33614535_1707711385974368_6255457688658903040_n.jpg

ちょっと前なんですが僕が主催で、、、

”電動ガン 友の会 INアキバベース!”

、、を開催しました。

この会は前から親交のあるカスタム関係者(プロを含む)と交流会をしたら面白いと思い計画したらあれよあれよという間に10名以上の参加者が集まってしまい非常に内容の濃い会となりました。

簡単に参加者の紹介おば、、、、。

★不知火商店の技術開発の中の人が二名

★某人気森林系フィールドの副店長

★某老舗森林フィールドオーナー兼ハイプロテクションギア開発者

★ZC総代理店SFAの社長

★カスタムパーツ制作会社の中の人

★無限リコイルカスタムで有名なテクネジア代表兼シアワセ研究所パーツ総代理

★UABを立ち上げた男(昔からのサバゲー仲間です)

★ガンジニア代表石岡さん(青森からやってきました。大量のおみやげ持って!)

★電動ガン工房光線銃の自分

★あとここでは顔を出せない秘密の人達

、、、です。

因みにこのメンツでチーム組むと高性能カスタムガンを一丁まるまる設計&製造できるレベルの人達です(実際に作ってる人もメンバーに居ました)。

★僕の工房のHPです★
電動ガン工房 光線銃 HP 
https://yamagyo1.wixsite.com/yamagyo1

33467745_1707711429307697_1729613038387986432_n.jpg

顔出しOKの石岡さん!

カスタムをするうえで絶対に一回はGAWの商品買うと思います。この方は本物のパーツしか売りませんよ!

今日はアキュラシーコンテストで優勝したトレポンを持ってきてくれました!みんなこのトレポンに興味深々!、、僕も詳しい技術解説を聞きました!、、、、。トレポンの長所を上手く利用したスバラシイ設計の銃でした!、、。僕もトレポン頑張っちゃおうかな、、と。一つ一つパーツの剛性も診ましたが非常に素晴らしい!また石岡さんはここでは言えないスバラシイお土産を沢山くれて(ヒントは彼が来ているTシャツ)儲かッt、、、、、、いや素晴らしかったです。

33600812_1707711339307706_635336941386072064_n.jpg

、、で今回合わせたかった二人のツーショットです!

UABを立ち上げた漢、デン氏とアキュコン優勝者の石岡さん!

まったく違う競技ですが電動ガンを使うという事では変わりません!非常に良い刺激になったんじゃないでしょうかね、、。

この会の話の内容ですが主に、、、、。

★パーツ検証の話(5割)、、、、、、、、、、、、、、一流企業の知的財産レベルの話で非常に内容が濃かったです。

★皆さんが持ち寄ったカスタム銃の試射(一割)、、、、石岡さんのトレポンの試射、テクネジア代表の無限リコイル銃の試射、ワンオフカスタムの銃の試射です。

★カスタム業界裏話(4割)、、、、、、、、、、、、、、、、、一番盛り上がりました!、、、まあここでは絶対に書けない内容がてんこ盛りです。みなさん何十年も第一線でカスタムにサバゲーに活躍してきてるんで凄い面白かったです。

、、っとまあこんな感じで非常に、、非常に有意義な会でした。全然話しても話してもこの時間内では足りない良い会でした。また僕も皆さんに負けないようにより良いカスタムをみんなで連携して作っていこうと思いましたよ。

次回はいつ開催しようか?、、、、、青森の石岡さんが東京にくるタイミングでもう一回やろうかと思います。

それではまた!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

オプティマス

オプティマス

いくら崇高にカスタムを語ってもエビデンスが無いなら、なんの信憑性もありませんが、いらっしゃる皆さんはそれも実践されている本物の方ばかりで羨ましい限りです。

やまぎょ

やまぎょ

~~オプティマスさん~~

そうなんですよ、、、。激しく同意します!
カスタムを口で言うのは簡単です。またネットの上げるのも簡単です。
口を動かしたりパソコンのキーを叩くだけで誰でも有名カスタムマーの仲間入りができます、、、、が僕らは技術者です。持ちえる技術を駆使してデータを取り失敗を繰り返しならがより良いおもちゃというエアガンを工業製品レベルまで上げていきます。
ここに集まった人たちは一流企業の第一線で戦ってきた人たちばかりなので凄い刺激になりました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。