サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


jsdp.PNG

最近は貸切ばかり、月に3~4回参戦してます。
貸切の良いところは参加人数が20~50名程度なのでどのフィールドでもイモ洗い状態にならずにタクティカルにフラッグを狙えてとても良いですね!
 また、ゲーム後も敵さん、味方さん関係なく「あそこでああだった!、、こうだった!」、、、などのサバゲ談議に花が咲きます。ゲームも楽しいですがそのあとのサバゲ談議もとても楽しいのですね~。

、、、で今回は貸切ではなく、ユニオンフェスティバルという初日の参加人数が900名、6チームに分かれ3つのフィールドをローテーションで戦ういわば、、、、

””キング オブ 定例会””

、、、、に参加したわけですよ、、、、。フェスは3日間あって初日は900名、2日目は200名(悪天候の為)、3日目は500名で多分日本最大級のマンモスフェスですね!、、、、自分は3日目に参戦で1日目、2日目の雨や風が強い天候でのサバゲではなく3日目は快晴!、微風、参加人数も500名のフェスでは一番当たりの日に参戦できたわけです!!

いやね、、、一日、朝の9時から夜の6時30分までのフルゲーム18戦を戦ってみた感想としましては、、、、

””最高~~~~~!!””

、、、、だった訳ですよ!

★良かったところ その①

フェスの運営が良かったです。駐車場の管理からスタッフさんの言葉づかい、、、ゲーム説明も簡素且つ場を盛り上げる話術、、、、、等等、今年のフェスは特にユニフェス運営さんの運営能力が成熟してきていますね。

★良かったところ その②

ゲーム回数です。全部で18ゲーム!、、、基本フラッグ戦、たまに攻防戦やカウンター戦を行いました。この大人数で18ゲームもできると思わなかったので良かったです。

★良かったところ その③

出展ブースではタイムセールを行っていたり、そして何よりも装備品やパーツがホントに安かったです!自分は装備はさっぱり判らないですし(サイボーグ装備なので、、)、銃はカスタム屋やってますので買うものがなかったですがゴールデンウィークの特別価格を色んなショップさんでやってるとは思いますがそれよりも安かったですよ!

★良かったところ その④

そして何よりも参加者さんのマナーが一番良かったです!!、、、、今までのユニフェスの中ではNO1のマナーだったとおもいます。
皆さんゲームやっていても、セーフティーでも勝ち負け関係なしにサバゲを存分に楽しんでいる様子がひしひしと伝わってきました、、、。これもサバゲイバルゲームが成熟してきた証なんだろうな、、、、と思います。ゲームも皆さん上手くて一発も撃たずにやられること多数!、、、、ロングレンジでも結構ヒット取られました(カスタム銃も多くなってきたんだろうな、、、、)。また、参加者さんとのサバゲ談議は今日ここで初めて会ったとは思えないほど会話も弾んで楽しいですね、、、自分は色んなゲーマーさんと話すのが好きなのでこれだけでも参加した甲斐がありましたよ!

、、、、で次に悪かったところ、、、

★悪かったところ

、、、なしです!、、、、(もうちょっと、、、、オニャノコ、、、、、げふん!、、、げふん)

pojkkj.PNG

いやいや、、、、、大満足なサバゲでした!、、実はこの前にビームでも大型のフェスがあって参加しましたがここも参加人数400名のモンスターフェスでしたよ!ユニオンフェスと同じくらい楽しいゲームが出来て満足です。サバゲブームももう落ち着くと思ってましたがそうでもないですね!、、、まだまだサバゲーマーは増えていくんでしょうね!、、、だってこんなにも参加人数がいますから、、、、次回からは定例会も積極的に参戦してみようか、、、、、。

★おまけ★

、、、お米当たりました、、、、、、、、

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

kawa

kawa

お疲れ様です
記事からとても楽しかったオーラが伝わりました^^
でも、本当は…
お米よりオニャノコ当て(撃ち)たかったのですね!w

やまぎょ

やまぎょ

~~kawaさん~~
楽しかったです!
、、、、、オニャノコはそりゃ~~~もう~~~~!、、いえいえサバゲがメインですよ!、、、ホントニ、、、、、、

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。