レビューした装備

総合評価

4点(良い)

P1000853.JPG

89式小銃 固定銃床です。
詳しい性能等はハイパー道楽様のレビューを参考にしてください。
m(_ _)m

見た目や質感について

4点(良い)

P1000855.JPG

被筒以外は実銃通り金属に覆われています。4年前に購入し、サバゲーで使用していますが、傷つき地金が見えています。が、それがいい!!

初速や集弾性について

4点(良い)

ハイパー道楽様のレビューを参考にしてください。

剛性について

4点(良い)

硬いです。しかし、最近銃身がほんの少しゆらゆらします。
マルイ純正レイルを使うとぐらつくという話をよく聞きますが、レイルではなく本体の問題なので、ばらしてネジを締めれば治ります。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重いほうだと思います。金属が多いので。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

P1000856.JPG

悪くないと思います。AKS74Uと比べるとだいぶ違いますが…。

左の切り替え軸を付けましたが、あまり使いません…。脚を使って射撃する際は引き金に指をかけたまま左手で切り替えられるので、その点は便利です。

カスタムについて

3点(普通)

P1000854.JPG

私の89は、
マルイのレイル、切り替え軸
を付けています。
それに
近所の店で中古で買ったACOGタイプの照準器

βプロジェクトのPMAGです。

89はスタンダードM4系弾倉が使えるので便利です。
が、構造上隙間から銃の向こう側が見えてしまいます…。
ので、私は弾倉に黒いスポンジを切り貼りし隙間を埋めました。
遠目で見れば、かっこいい…はず。

ゲームでの使用感

4点(良い)

P1000857.JPG

この銃はいろいろ連れまわしました。
構えやすいですし、脚を取れば軽くなります。脚なんて飾りです。

89式は日本が誇る国産銃です。どこかで駄銃なんて呼ばれているの見かけましたが、そんなことはありません。切り替え軸だって練習すればすぐに切り替えられます。
日本人サバゲープレイヤーならばぜひ一丁は持っていただきたいです。
皆さんの力でアベノミクスに貢献し、日本経済を立て直しましょう!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。