AGM製MP40ですがホップ等が独自規格となっており、以前は映画Wanted並のカーブを描いていました。仕方ないのでお店に頼んで触って貰い、何とかまともな軌道になりました・・・が、今度は追加で買ったマガジンを使うと10発1回くらいの確率で二発出るという病が起きてしまい自作の連マガでは特に問題が無いので恐らくマガジンのバネが強すぎるのでは?という結論になり、いざマガジンのバネを切ろうかと思ったら私の家がマンションの為、試射できる場所がない・・・試射できるお店までは100km以上ありガソリン代も含め中々、足が伸びないのです。袋の中に撃つと何故か問題は無いという状況・・・とりあえず、弾を装弾してマガジンを2~3日放置してバネが少しヘタるのを期待しようかと思います。
何か良い案がある方はお教え頂ければ幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ざくさん

ざくさん

こんにちは

私は、AGMのSTENを使っています。
マガジンは、純正が見つからず、KingArmsのプラマガジンです。
MP40と共通です。

2発給弾は、ほとんど起きたことが無いと思いますが、
思い出すと、以前は、時々起きていました。

なぜ、今は無いんだろうと考えてみると、もしかすると、
弾が関係するかも知れません。
以前は、G&Gを使っていましたが、今は、値段に負けて、CYCです。

シューティングなら、良い弾を使いたいんですが、ゲームでは、あまり差が無いと思って、使い始めたのですが、STENに限って言うと、むしろ、CYCの方が、調子が良い気がします。

段々と、思い出してきました。
弾の相性は、結構ありそうです。

G&Gを使っていた頃、CYMAのM14では、給弾不良が多発していました。
多弾マグが駄目かと思い、スプリング式にしても駄目でした。
でも、CYCに変えた後に、後輩に貸したところ、全然大丈夫という話でした。

年末に買った、マルイのHICAPA Eには、CYCは合わず、給弾不良が起きてます。
G&Gに変えたら、ちゃんと撃ちきれるようになりました。

根本解決ではないかも知れませんが、参考になれば。

gale

gale

新着から失礼しますー

自宅で射撃テストという所でひとつ、私がやていた手段で
この季節ですので毛布やダウンジャケットに、エアガンを包んで座布団や布団などに向けて撃っていましたねーw

あと、自宅?で撃つと問題ない都のことですが、エアガンを通常外で撃つように撃ちましたでしょうか?
斜め下に・垂直に下げて撃ったりして症状が収まるようでしたら、チャンバー周り(ノズル等)のマージンが大きいのではないでしょうか
スプリングが強く、そういった隙間に無理やり弾た上がってしまっている様な気もします

実物の形状や採寸がわかりませんが、もしかするとホップパッキンかノズルを今よりもシビアに詰めれば直るかもしれません…
ご参考までに

カーくん

カーくん

まじかー自宅の近くに撃っても問題なさそうなポイント探してみては?

むら

むら

新着より失礼します。

試射の件ですが、僕もマンション在住なので、近所のコンビニで箱状の段ボールを貰い、ハンズで買ったスポンジとクッションゴムを中に入れて、自作のターゲットを作りました。
射撃面の段ボールだけ変えれば、ずっと使えますよ。
中身は、エアガンのパッケージに使われている発泡スチロールを何個か重ねても代用可能です。(使い捨てになりますが)

間違っても、自宅や施設以外で射たない方が良いと思います。
何時何処に人がいるか分かりませんから、万が一でも人に当たってしまったら大変ですよー。

よーかん

よーかん

皆様、コメントありがとうございます。
ざくさん様
弾の相性ですか・・・確かに現在使っているのはG&Gなので別メーカーのも試してみます。貴重な情報ありがとうございます。
gale様
一応、なるべく水平にして撃ちましたが、やはり野外に出ていつも通りの撃ち方しないと分かりにくいですね・・・パッキン辺りも、もう一度見直してみます!
カーくん
無いんだなぁそれが・・・
むら様
なるほど、段ボールを使ってのやり方、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。