サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


 雪も無くなり花粉の野郎が飛び舞うこの季節、何度も杉林にナパームなり気化爆弾を落としたくなったか。
 今年初の野外サバゲーとなりました。持って行くのは勿論MG42、久々にドイツ国防軍装備です。ちゃんとした重装ハーネスやStg44用のマグポーチを引っ提げて参加させて頂きました。
 天気は雨は降らないが曇りの不安な天気、足元は若干のぬかるみがある状態でした。しかし、サバゲーマーその程度では挫けない泥んこになりながらも戦っています。
 ゲームは例年通り通常フラッグのセミフル、メディック、2回復活がありました。
 午前中は特に初回二戦でMG42が弾切れを起こした以外は問題無く進み昼休みに・・・セーフティに戻れば何やら自分達の隣のチームぼっちーズ様の所がワイワイと、何だ?と見に行くとそこには、土鍋とガスコンロ、そして食材・・・まさかの鍋サバゲーです。運営の許可は取りつけたとの事でしたが冷や飯のコンビニおにぎりを喰らう我々の横で出汁の煮える良い香りと、ホクホクのおいしそうな食材達、更に〆の雑炊までぬかり無く行う精神、感服いたしました。
 飯食ってんのに飯テロを敢行されるという仕打ちには合いましたが午後ゲームも問題無く進行します。2回復活戦の際は、フィールド内でMG42のマグ交換を行い改めて周りの呆れる視線が注がれました。しかし、その後のゲームでも弾が足りず更にはバッテリーまで切れてくる始末、予備バッテリーを持ち歩いていて良かったですが最終戦には持ってきたバッテリー全部が切れるという状態になりフィールド内で1人爆笑してました。予備のモーゼルM712はこの気温ではまともに作動せず、動かぬMG42構えて相手がビビるの見ているうちにヒットされました。
 結果、この日使った弾は概ね14000発、ニッ水ミニSバッテリー3本を使い切るというトリガーハッピーぶり、次までに予備バッテリーを買い足す予定です。リポ化が遠のく・・・正直、ここまで撃っても目視できちんと確認できた戦果はそう多くない様に感じます。実際どの位かは、よく分かんないですが・・・
 また、余談ですがMG42に入っているモーターは消費電力少し激しいようでモーターを替えるにも手間がいる様子です。
 新年初AREA365でしたが十二分に撃ち笑い走り大満足の1日となりました。次回はバッテリー切れを起こさぬようにしない事と目視で確認できる戦果を増やしたいと思います!それと筋肉痛何とかしたいです。不甲斐ないマシンガンナーですが、また、お会いしましょう!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。