みなさんは、遠出でのサバゲ遠征は電車や新幹線なんですかね?

いつか、大阪や千葉で、たくさんの人とゲームするのが夢なのですが、
福岡からだと、電車よりもどうしても、飛行機に頼りたくもなります。

でも、身体検査の時に
ピーッ!

オキャクサーン、ショショトマッテー
シンタイケンサシマスヨー…

(エアガンが取り出される)

…オキャクサンチョトコチキテモラエル?
コレナニ?

でなことになりかねませんよねぇ…(・Д・´;)
やっぱり、配達を頼むか、電車になるんですかねぇ´

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

新着からきましたはじめまして。

たしかにフルメタルだとX線検査に引っかかりそうですね
多分荷物まとめるのが面倒なので車で行きたいなーと思う自分がいます。
燃料代考えたら電車や飛行機の方が安いと思いますが。(車は2人乗って電車といい勝負、3人乗ると電車より安いと聞いたことがあります)

とりあえず分解しておけばいいんじゃないでしょうか
パッと見中に見えなければ問題ないし。(タブン

猫又

猫又

機内持ち込みは完璧OUTで、預けなら大丈夫でした。
が、ガスが引っかかりましたね。
預けならエアガンと解れば大丈夫とのことです。

yuki

yuki

へたれさん>
あ、分解すればいいんですか!
そしたらばれませんね!
ありがとうございます!


猫又さん>
預けなら大丈夫なんですか!
確かに、飲み物ですら、かなり、これはなんですかって聞かれますしね…
ありがとうございます!

yuki

yuki

つっきゃげさん>

あー…そうなんですか…

ちょっとピンきりな部分があるんでしょうか…

ありがとうございます!

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

昔の記事に返信してかなりタイムラグありますが、私の経験上だと「空港」と「航空会社」のそれぞれの規則で決まります。
機内持ち込みは100%outです。
しかし、空港と航空会社の両方の規則上で手荷物預けならOKであれば持ち運べることは可能です。
違う地域のサバゲー文化を楽しむのはホントに楽しくて勉強になると思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。