どうもyu-sanです(^^)/

千葉に引っ越したり新しい仕事やらで忙しかったのですが、ようやくサバゲーに行けました(*^^*)

今回METユニオンの平日定例会に参加しました( ・∇・)
黄色チームで参戦。

メモリーカードを忘れて動画が撮れなかった。

□天候
曇り空で肌寒い。サバゲーするにはちょうどいいんじゃない(´-ω-`)
ちょっと小雨が降った。

□フィールドまで
迷子になりました。なぜかデザートユニオンに到着。しばらくうろうろしてMETユニオンに到着。

□フィールドの様子
市街地フィールドとブッシュフィールドがあり、ふたつを合わせるとけっこうな広さ。
市街地フィールドはバリケードやコンテナなどがかなり設置されていて、広いわりには中距離~近距離戦が多かった気がする。
ブッシュフィールドはもちろんブッシュが濃く、入り込んでしまえばそうそう見つからない。ただこちらから敵を発見するのも難しかった(´・ω・`)慣れないブッシュでしたが、緊張感があって楽しかったです。
ふたつのフィールドを使ったゲームでは、大きく迂回して裏を取るなどいろいろできました(^^)

□ゲームの様子
黄色チームがガンガン攻めて、赤チームが守るといった感じだった。ただ黄色チームにディフェンダーがいなかったのか、攻めすぎてカウンターを食らうこともしばしば(笑)
朝は赤が強くて、昼は黄色チーム強くて、最後の戦いで赤チームが強かった(´-ω-`)いや、いい勝負だったんだけどね、攻めすぎてフラッグ取られちゃうんだよね( ・∇・)
休憩が短くどんどん回していくスタイル。この日は17ゲーム。内容はフラッグ戦、セミ限定フラッグ戦、ハンドガン戦、攻防戦、1回だけ復活できる殲滅戦など。まあ、ひととおりやった感じで満足。

□個人の動き
基本的には開幕ダッシュからの前線上げ。ブッシュは怖いのでほとんど入らず。必要とあらばしぶしぶブッシュを徘徊(笑)
ダッシュするときは、主にブッシュフィールドの1番端を激走。敵も驚く早さで前線をを上げる。やられる。
同じぼっち参戦の方々と仲良くなり連携もできて楽しかったです(*^^*)

□今回の武器
M3スーパー90(ベネリさん)
└序盤、コッキングをミスって指を切る。痛くてしばらく使用できなくなった。そして血まみれに……

M4 P.M.C
└手が痛くてショットガンが使えなかったので、活躍の機会が多かった。なんだかんだやっぱ電動は優秀。コンパクトなのでブッシュの中でも、扱いやすい。

グロック18c(電動)
└こいつがもっとも多くヒットをとっていたような……
ブッシュを進む上で接近戦になるので、何度も使用した。こんなにコンパクトなのにフルオートできるもんなぁ。

初千葉サバゲーでしたが、めちゃめちゃ楽しめました(^^)
当日参加したみなさまお疲れ様でした(^^)/

あと、セミ限定の戦いで、グロックをフルオートで使ってしまいました。
その時はセミ限定ということを忘れてゲームを続行してしまいましたが、ヒットしてしまった方、それを見て気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

ではまた次回(^^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。