レビューした装備

総合評価

3点(普通)

サバゲーを始めるにあたって、取り回しが良くて癖がなくてお値段控えめ、というところから選定。装備も合わせてフレック迷彩にしました。

見た目や質感について

3点(普通)

テカテカしてプラスチックっぽいですが、実銃も「レゴ・ライフル」なんて別名が付くくらいなのでこういうものかと。シースルーの弾倉やキャリングハンドル兼用のレールはいい感じです。

初速や集弾性について

4点(良い)

箱出しで94m/sありましたのでチューン不要でした。
集弾も30mなら狙って当てられますので十分かと。但し20m超えると少し左にねじれて飛ぶ癖があります。

剛性について

5点(とても良い)

同じG36Cでも中華ガンだとプラだけなのでへにょへにょですが、さすがマルイ、高剛性です。
一度ゲーム中にぬかるみで滑って、フォアグリップから地面にたたきつけた事がありましたが、フォアグリップの爪がボッキリ折れたのにも関わらず銃は無傷でした。すげえ。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

2.9kgほどありますので、さすがに女性ではちょっと重いかと思いますが、実銃とほぼ同重量です。
スリングとフォアグリップは付けたほうが使いやすいかも。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

G36シリーズ最短モデル、かつストックたたむとMP7より短いのでまったく問題ないです。
マガジンが連結できるのでリロードも素早くできます。
セレクター両側についてますから左利きでも使いやすいのかな。右利きなんでわかりませんが。

カスタムについて

3点(普通)

標準で上下にレール付き、オプションでハンドガード左右にレール増設可能。
ダットサイト、フォアグリップ、ライト(夕方~夜戦)を付けてます。
上述の通り中身は手を入れる必要がなかったのでノーマルのままです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

銃身の短さの割にまっすぐよく飛ぶので、0.25g使って中距離戦が意外と戦いやすいです。
但し、オプションの470連マガジンがくせもの。内部のギアを留める軸が単純に穴に刺さってるだけなので、使用中に抜けてギアが外れ弾が詰まります。
対策としては再組立の時に、軸に瞬着を垂らして止めるとよいです。この程度で改善するんだからもうちょっと何とかして欲しいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。