レビューした装備

総合評価

4点(良い)

IMG_2760tri.jpg

~はじめに~
今回はKA社のM4A1ウルトラグレードのインプレです。
この銃は中々情報が出回っていないという事なので、聞きたい事があれば遠慮せずにドンドンコメントしてください。
また、サバゲーるのアカウントを持っていないという方にも、一番下にツイッターのIDを載せておくのでそこから質問等あればどうぞ~

今回、1万2千円でこのエアガンをゲットしました。
先に言いますと、調整できる方にはマルイよりこちらの方が楽しめるのではないかと思います
それではタイトル通り、外装編ですよ~

本体1

4点(良い)

IMG_2761tri.jpg

内容物は本体、マガジン、デルタリング分解ツール、フロントサイト調整ツール、仕様書です。
本体はナイロンファイバー製で非常に軽量です…が構えてみるとずっしりきます。
しかし、軋みや首の弱さもあまり感じません。
マルイSTDやA&KのスポーツラインのM4と違い、メタルフレームをそのままファイバーにした感じなので捻りに強いのではないかと思い売ます。
アウターバレル、ストックチューブは金属製です。(おそらくアルミではないかと…)
ハンドガードは放熱版が入っておりリアルさがありますね

本体2

5点(とても良い)

IMG_2763tri2.jpg

このKAのM4は廉価版ながらガスチューブが再現されています。
エアガンでは意味はないのですが、こういった細かい所も作ってくれているのはうれしいですね~♪
ハイダーは芋ねじで固定されており、外すと14mm逆ねじが出てきます。

本体3

3点(普通)

IMG_2775tri.jpg

フォアードアシストノブの固定方式は金属フレームと同じピン式なので抜け落ちる心配はなさそうです。
(ストック等は交換しています。また、スリングフックも後付けなので付属はしていません)

本体4

3点(普通)

IMG_2772tri.jpg

デルタリングは独自の止め方みたいですが、ちゃんとツールがついてくるので外せます。
デルタリング自体も少し前についている感じなのでハンドガードを交換する際は加工が必要になると思われます。
(私もかなり削って取り付けました)

本体5

2点(悪い)

IMG_2773tri.jpg

トップレイルはマルイと違いフレームと一体型になっているのでファイバー製です。
過度な力を加えると破損する可能性があるので注意です

拡張性(外装)

4点(良い)

デルタリングに少し難があるものの、ストックやグリップ、ハイダーは交換できるので十分ではないかと思います

今回は…

3点(普通)

外装編は以上になります。
この時点で私はこの銃が気に入りました♪
初速、集弾性等の実射編、内部編、カスタム編は近いうちにアップします ノシ

ツイッターID:@en_premier_gel

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。