サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

本日はデザートユニオン平日定例会に行ってきました。
平日に加えて雨の予報だというのに15人ほどの馬鹿野郎(注意:女性もいた)が集まりました。
しかし、予報よりも早くゲーム開始時刻より前に小雨が……。
こりゃ、数ゲームやって撤収か?と思っていると、スタッフさんから「数ゲームやったらU-BOXに移動するぞ」とお達しがあり皆歓喜。
雨の中でも楽しくフラッグ戦が開始されました。
自分は赤チームで最初のフラッグ戦ではいつも守りに徹する自分が積極攻勢に出て、真っ先に戦死。ナムアミダブツ!
二戦目、スペードスタートで左側から味方のACU三人組とともに進軍、三人組がジョーカーを制圧しつつ自分はクローバーフラッグに接近。
小屋の影でフラッグを守る敵と撃ち合いになり膠着するも、ACUの一人が横から射撃しながら合流し、敵の攻撃が止む。
「これはもしかしてチャンスではないか?」
この時点ではACU氏が敵をヒットさせたと思ってた自分はバリケートから抜け出して突出。
普段の引きこもり精神はどこへやら、敵がいた場所を警戒しながらフラッグに駆け寄り、GET!!
サバゲを始めて2年と少し、初めてのフラッグゲットとなりました。
三戦目は復活無制限でひたすら十分間撃ち合い。
この後、U-BOXに移動となりました。

警戒しながらも進むFBI雪村隊員

U-BOXは当然ながらインドアなのでセミ戦がメイン。
しかし、ここで問題が。
自分のメインウェポンさんHK416Dはセミオートで連射してると撃てなくなる謎の仕様です。一旦フルに切り替えて撃ってからまたセミに戻すと撃てるようになるのですが、なんなんですかねこれ。

セミ戦

弾が出ねぇ!出番だハンドガン!

ショートバレルに切り替えてみました。でも、やる事は拠点防衛。

何度かセミフラッグ戦をやってからお昼のカレーを食べ、のんびり食休みをしているとまたもやスタッフさんから提案が
「雨も小雨になってきたからフォレスト使ってやりましょう」

なんと、一日の定例会で三種類のフィールドを堪能出来るという僥倖。雨の中来た甲斐があるというものです。
が、フォレストは初めて。地形や物の配置が全くわかりません。

結局こそこそ隠れながら味方に付いていくぐらいしかやる事がありませんでした。
が、しかしここで連れがフラッグゲット。あんた、サバゲ2回目じゃなかったっけ……?

その後、また雨が強まってきたのでU-BOXに戻りゲーム続行。
しかし、自分は腰の具合も微妙なので少し参加して、早めに撤退いたしました。

最後に連れとパシャリ。
初心者なのに自分より全然装備に金かかってる……。ってか、最後の方は動きづらいとか言ってP226一丁で戦っておりました。
きっと優秀な戦士に育つでしょう。

今回はセミ戦主体になるとは思ってなかったので長物を一丁しか持って行かなかったのはもったいなかった気がしますね。
U-BOXではMP7、フォレストではVSRが活躍するいい機会だったのに……。今度からは最低二丁は持って行く事にします。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Andy

Andy

お疲れさまでした。
一日3フィールドはイイ経験になりましたね。
羨ましいです。

さてHK416Dですが、まぁこの銃に限らずマルイ次世代はセミで撃つと
ときどき(しょっちゅう)トリガーロックします。
回復は貴方のやり方、フルで撃てはいいのです。
厄介ですが、仲良くつき合っていきましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。