こんにちは!もし分かる方がいれば力を貸してください!
レシーライフルのグリップを変更しようと思い、エルゴグリップをつけたのですが、全く撃てなくなってしまいました。サイトを見て何度もやり直してみたのですが、やはりうまくいきませんでした。

今の状況は、
○モーターはグリップの外に出してトリガーを引くとモーターは回転する。
○グリップがやけに熱くなる
○グリップにモーターを収めても、ちょっとカチカチ言うだけで動かない。

新しく買った銃が動かなくなってしまって、とてもショックなので、もしよかったらアドバイスをお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも、お久しぶりです。

単純に配線を±を逆に繋いでるか、
モータが上に上がりすぎてギアに押さえつけられて回らなくなっているか、

一度ノーマルのグリップに戻して作動させてみてください。
高負荷によりモータのブラシスプリングが熱で変形してる恐れがあります。
ヒューズチェックもお忘れなく。

MF_Yutatti

MF_Yutatti

海苔っくさん久しぶりです。コメントありがとうございます。
今から全部試してみます!

101k

101k

もう解決いたしましたでしょうか。

バッテリーは満充電でしょうか?ある程度放電していると最後まで引ききれずに止まってしまいます
この位置で止まってしまうと、一番スプリングの圧縮された最後の一引きを回すのが最も重くなり、パワーが必要なので・・・・

MF_Yutatti

MF_Yutatti

101kさん
コメントありがとうございます!

完璧な解決にはなっていませんが、グリップを純正グリップに変更したら撃てるようになりました。

エルゴグリップで撃てるようになれば完璧なんですけどね(..)

この場合はモーターの位置と配線の取り回しですかね?

101k

101k

とりあえず戻して動いたのは、良かったですね。
モーターが熱いのは回ろうとしているからでしょうから、
モーターが逆向きだった、が望ましいのですが、何度もやって見ていますでしょうし・・・・
あとは上の方の仰るように、下のイモネジ調整でめいっぱい下げても、押し付けられてしまうこともあります

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。