総合評価

3点(普通)

正直に言うとゲームで使うのであれば、これよりVSRのほうが良いと思います。
VSRをでかくした感じですかね。

しかし銃のリアリティを重視するのであればVSRよりL96ですね。

見た目や質感について

3点(普通)

まず見て第一印象を受けたのはデカイって事ですかね。
色はオリーブのつや消しで森林フィールドでは溶け込めるかと思います。
質感はスベスベで触っていて不快に思うことはまず無いでしょう。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は高めです。
02gで0.9jは出ますね。

集弾性は100点です。

剛性について

3点(普通)

ハンドガードを握るとキシキシと音を立てます、故障には繋がらないかと思います。

その他、給弾不良がひどいです。
少しでもマガジンの差込みが甘いと給弾できなくなります。
また本体からマガジンが抜けなくなることもあります。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

とにかく重い・・・
バイポッド、スコープを装着した状態で約5Kg有ります。

といってバイポッド無しで構えるのも重くてキツイです。

持ち運びの際にスリングは必需品ですね。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長いので物陰からこいつを出したり引っ込めたりすのに時間がかかります。
なので激戦中にバリケードから出して撃つ際には死を覚悟したほうが良いと思います。
余談ですが、自分の経験から言うとそのような際には拳銃で応戦した方が良いですね。

また草木が生い茂っているフィールドでは高確率でバレルが木にぶつかります。

カスタムについて

3点(普通)

とりあえずこいつにはアイアンサイトが無いのでスコープが無いと話になりません。
なのでスコープは最低限乗せましょう。

またハイマウントベースを装着するのも良いでしょう。
少々標準装備のマウントの位置が低いので、スコープが除きづらいです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

何度も言うように重く、長いのでゲーム中は一苦労です。
しかしジックリと物陰に隠れて狙撃するには問題有りません。

ようするにL96は中距離支援というより、遠距離支援といった感じですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

lookauto1

lookauto1

あぁ、ハズレですね・・・
でも、頑張って直してくださいねw

モハメド・ユダイ

モハメド・ユダイ

励ましありがとうございますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。