こんばんは。ときです。
4つ目の日記となりますが相も変わらず進展はありません。
そんなわけで今回は手元にあるエアガンの本についてです。

うちにはエアガンの雑誌(?)が2冊あります。
「エアガン超図解」と「TOYGUN DIGEST 2014」です。

「エアガン超図解」は、アニメに登場する銃器のエアガンを解説しています。
最初の三分の一は「ステラ学園C3」メインで書かれています。
女子高生のサバゲー部でのお話みたいです。
私は見たことがないので何とも言えませんが、エアガンが細かく描写されているようですね。
登場人物の紹介や、実銃の情報、もちろんその銃のエアガンの事も書かれています。
眺めているだけで楽しくなりますね!

次の三分の一はその他多くの有名アニメに登場する銃とそのエアガンについての紹介です。
見たことはないですが、聞いたことあるぞ!というアニメが多数載っていて、この人、この銃を使ってたのかー!など発見もありますw

残り三分の一はサバゲー入門と題したサバゲの基本項目ですね。
サバゲ入門者の私にはとても有用な記事でした。

「TOYGUN DIGEST 2014」は、その名の通り2014年までのトイガンが数多く載っています。
エアガンやモデルガン合わせて900丁の情報だそうです。
これはもう本当に「トイガンのカタログ」ですね。
トイガンの写真+重さや弾速、値段等の基本スペックが所狭しと並べられています。
これだけの数のトイガンが載っていると見ているだけで心躍ります♪
中には普段目にするエアガンの値段より桁1つ多いものなどがあり、改めてエアガンってたかがおもちゃじゃないんだな。と実感しました。

こういう雑誌は見ていると少しだけ購買意欲が抑えられる(?)気がしますw
しかし値段だけを見ていると、本当に金銭面には気を付けないとな。と思います。

またもや長くなりましたが以上です。
明日(日付的には今日)にドットサイトが届くはずなので、届いたら日記に書こうと思います。
読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

メタボリックQP

メタボリックQP

新着からお邪魔しますm(__)m

一度手を出したらあとは行くとこまで行くしかないですよ\(^o^)/

気付いたら諭吉さんが旅に出てますよ(笑)

とき

とき

メタボリックQPさん>>
コメントありがとうございます!

そ、そうですよね…グヘヘ(*゚∀゚)=3
( ゚Д゚)ハッ!!
ゆ、諭吉さんは大事…諭吉さんは大事…(ブツブツ

買える範囲で楽しんでいこうと思いますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。