とき
メインアーム: P90TR
可変HOP
こんばんは。ときです。
金曜日は病院へ行った後、久し振りにガスブロを撃ちました。
やはりあのブローバックが気持ちいですね(*´ー`*)ー3
P226はキレがあり、Five-seveNはブローバックが長いだけあって、反動がすごいですね。
いつも自宅で数mの距離でしか撃っていませんので、メインもサブも可変HOPは触っていません。
これ、いざシューティングレンジとかフィールドとか行ったときちゃんと調節出来るのだろうか…(´д`)
初めては一人でも大丈夫だろうか…(;´Д`)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
テムジン
自分が行くところはシューティングレンジが金属製なので、当たるとコーンって音がします。
あと意外と弾は見えるので、合わせ易いと思います。
1、サイトを的に合わせる
2、撃ってみる
3、弾は的に真っ直ぐ行ってるのに音しない→ホップ不足
弾が上行っている→かけ過ぎ
4、ホップ調整
5、的に真っ直ぐ行き、的の当たる音が鳴るまで調整
自分はこんな感じでやってます
gale
二番煎じですが失礼しますー
ゼロインという言葉がありますが、どこを着弾点に置いてその距離でサイトを合わせるか、で弾道(ホップ具合)も変化しますので
ビッタリ水平のまま綺麗に的に向かってスコーンと当てたいのでしたら、サブは20M・P90は25M辺りが「限度」だと思います
インドア戦でのゼロイン基準?みたいな距離ですし
あとは、もしご自身で的を作るとなると、だいたい1M=1.5cmの円として、距離に対して円を大きくすれば、ゼロインするのに十分な的ができあがると思います!(敷地の問題はありますが;)
因みに1M=1cmは競技レベルですw
とき
テムジンさん>>
またのコメントありがとうございます!
金属製の的はいいですね!
楽しそうですヽ(´▽`)ノ
参考にさせていただきます!!
とき
galeさん>>
またのコメントありがとうございます!
な、なるほど( ..)φメモメモ
やはり実際に行ってみないとですね…。
家の中だと最大で5mくらいが限界ですね(つд∩)
いつか作ってみたいと思います!
参考にさせていただきます!