original_file

来週のインドア戦に持って行きたいので、めちゃめちゃなホップを再調整することにしました。

3本のうち、上側はチョーホップ、下側2本は、殆ど効いていない状態。
上は弱く、下は強くしなければなりません。

上は、ゴムの中央にカッターで筋を入れてみました。
下は、0.5mmの塩ビ板を挟み込みます。

チャンバーから覗くとこんな感じです。
ゴムが出ているのわかります?

テストショットをしてみると、ほぼ直線を描いて、綺麗に一筋の軌跡を飛んで行きます。

一筋?

1発しか出てません!
もう一回撃ってみても、同じです。

チャンバーを開けてみたら、BB弾がぽろぽろと・・・
どうやら、下の2本は、きつすぎて詰まった様子。

塩ビ板を小さくしてみるも、固定が難しく、ばらつきます。
ま、いっか。
塩ビ板撤去。

再組み立てして、テストショット。
ばらつくなぁ
でも、20mくらいまでは、それなりなので、妥協することにします。
上側の1本は、まだ、ホップが強いので、思い切って、筋ではなく、完全に切ってしまいました。

それでも、ちょっと、ホップが掛かり過ぎの感じですが、許容範囲としました。
こいつで、長距離戦は期待できないし、もうちょっと、撃ちこんでみないと、どうなるか判らないですから。

4mmの塩ビ板を切って、こんなのも作りました。(上側)
インドア戦のために、ストックを外したのですが、グリップとストックは共締めになっています。
ストックを外すと、グリップを留めるために、カラーを残さないとならないのですが、これが長くて、出っ張ってしまうので。

こんな感じになりました。

後は、ウェアと、弾と、ハンドガンと・・・
諸々、これから準備です。

初インドア、楽しみだなぁ

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

横暴飲今日ま

横暴飲今日ま

かっこいいですね~。

ショットガンはバラついたほうが、ショットガンらしくていいですね。

ざくさん

ざくさん

横暴飲さん

おはようございます。

ショットガンは、これくらいの方が、逆に威圧的に見えると思います。
良いですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。