って、もう見れないですかね。
約30年前の大晦日の夜に、TV放映されていたバージョンが見たいんです。

久しぶりにビデオ屋に行って、懐かしくなって、DVDを借りました。

VHSの時にも借りたんですけど、声もセリフもTV版と違っていて、がっかりして。
もしかして、DVDなら、と思ったんですけど、同じでした。

TV版は、ドイツ側が大幅カットされているけど、好きなんです。
セリフも旨いし、カットされた部分は、説明のナレーションが入っているので、
状況やストーリーは、その方がわかりやすくて、素直に楽しめました。

検索してみると、セル版DVDや、ブルーレイなら、TV版の吹き替えも入っているみたいで、カットされた部分は、字幕で補完されているそうですが、ナレーションも聞きたいんですよ。

それでも、セル版を試してみようかなぁ。
何より、援軍を待て!のセリフが一番聞きたいので。

若い人には、分からない話ですみません。

と、セント・メールの鐘の音を聞きながら書いてます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩はざくさん様

 少し前にNHK BSで放送してましたよ。史上最大の作戦
 この作品はオールスターキャストで有名所の俳優さんも多くて良い作品でしたねえ・・・
 自分の中でこれに匹敵するのは、遠すぎた橋 でしょうか。
 これもオールスターキャストで良かったです。

 ここ最近はどう言う訳かWW2物の映画もちらほらと作られて見てみたいと思うこの頃です。
 流石に映画館に足を運ぶ時間が取れないのが難点では有りますが・・・

 久々に自分も見てみたくなりましたw
 Uーボートも見てみましょうかww

 では、まだまだ寒い日が続きますが御体ご自愛下さいませ・・・

ざくさん

ざくさん

まんねん伍長さん

WWⅡ物は、面白いと思います。

Uボートも良かったですし、眼下の敵も覚えてます。
遠すぎた橋は、見たことあるかも知れませんが、どれだったか覚えていません。
次のレンタル候補にします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。