本日も、朝から作業を続け、外装に手を入れ、スプリングガイドを作り、ピストンの前進位置を調整し、そして、セクターギアに加工を入れている途中で気がつきました。

NCM_0242.JPG

これが、正しい形です。

一方

NCM_0243.JPG

スパーギアと噛み合う歯が、一部曲がっています。

手回しで逆回転させると、引っ掛かりがあるのは、気付いていたのですが、どこでひっかっかっているのか、判りませんでした。

ここでした。

NCM_0245.JPG

マジックで縫った位置が、歯が曲がっている部分です。

ピストンとの関係を見てみると、セクターカットする以前の位置が、一番曲がっています。

私がやってしまったのか、前オーナーの時からなのかはわかりません。
途方に暮れました。

今は、まだ、気持ちが凹んでいますが、必ず復活させます!

今回は、いろんなことが勉強になりました。

マルイで純正パーツが買えるかもしれないし、他機種の流用も可能という情報もあります。

絶対に、この続きを書きます。

沢山の人からの、アドバイスやコメントが本当に励みになりました。
三度、お礼を書かせて頂きます。
ありがとうございました

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コメント 5

これ以上ありません。

kuma

kuma

あちゃー(´・ω・`)
かなり曲がってますね

純正品があれば
かなり手っ取り早いです

しかし気付いてよかったですね!!
欠けてモーターなんかが吸ったら、、、

ざくさん

ざくさん

kumaさん

多分、磨耗して薄くなって曲がったのだと思います。
確かに、もう少し行ったら、欠けていたと思います。

todosan

todosan

こんばんわ。

危なかったですね><
ギアはマルイのスタンダードギアが使えると聞いたことがあります。
セクターは共通部品だったような?

これからも頑張って下さいねw


でわでわw


追伸
こちらこそ勉強になりました!
これからも宜しくです!

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

調整お疲れ様です。
気付いて良かったですね~。
セクターは純正パーツなら数少ないVer.2・3と互換のあるパーツです。
きっとすぐ直ると思います。
応援しているのでこれからも頑張ってください!

ざくさん

ざくさん

アネクドートさん

やっぱり互換有りですか!
貴重な情報ありがとうございます。

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