サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


BULLET(バレット)で、急遽、定例会ということで、噂のジャングルに行って見ました。

遊園地の跡地ということで、かなり広いと思っていましたが、想像より狭いです。

ですが!
全体の半分は、斜面か段差。
平らなところは、立木、倒木、草、蔓、その他諸々。
道があるところでさえ、進行が困難で、走り回るのが殆ど無理です。
そのため、移動速度を考慮した広さは、充分かと思います。

ナム装備、旧日本軍装備が似合います。
本当の戦場は、これどころじゃなかったんだろうなぁ。
兵隊さん達は、さぞ大変だったろう、などと、呑気な事を言っていましたが、暑さもあって、今までに無いくらい、疲れましたねぇ。

慣れるまでは、いや、慣れてからも、敵の索敵が難しい。
デザート系のBDUは、比較的わかりやすい。(あくまで比較的)
ウッド系は、動かなければ、まず見つからない。
意外だったのは、明暗がある場所なので、影に潜んだ黒系がかなり見つけ難かったこと。
なかなか無い経験でした。

ゲーム前に、オーナーがフィールドを案内してくれたので、スマホで撮影してみました。

フィールドを案内して貰った時は、”ヤバイ”感が強かったですが、いやいやどうして。
いずれ、体力をつけて、再挑戦したいです。

手持ち動画なので、かなり見にくいですが、酔わないようにご覧ください。

http://youtu.be/toSyx_K0woE
↑まだ、しばらくアップロードは終わりません。

参加者は、25~30人ほど。
ヒット数キル数とも、全く覚えていません。

午前中、殲滅戦を行った後、午後は人質奪還戦、狐狩りを2回。
その後、攻防戦だったかな。
フラッグ戦は、無しです。

狐狩りの前
オーナー ”狐をやりたい方・・・”
私 ”ハイ!  (゚д゚)/” (逃すものか!)

2回戦目で狐やりました。

だってね。
こんなに隠れる場所が沢山で、子供の頃、遊んだ森のようで、かくれんぼをすると、誰も見つけてくれずに、置き去りにされてばかりいた私にとって、こんな魅力的な場所は無いですよ。
それなりに、キルとって、オーナーにも褒めてもらいました。

3時ごろに、夕立が掠めて、人も半減してしまいましたが、少ないのも、また面白い。
体力が続くのなら、もっとやりたかったなぁ。

朝、休憩時間は、どれ位にしますか?と聞かれ、5分で良いと思っていたのですが、本当に5分だったら、やばかったです、ハイ。(笑)

今日の反省点。

IMG_20150719_212738.jpg

ゴーグルを2つ持っていったんですよ。
ボレーと、ノーブランド。
どっちも、フェイスガードを組み合わせてあります。

最初、ボレーを使っていたんですが、湿気のせいで、止まっていると曇ってきてしまいます。
ノーブラの方は、ファンをつけてあったので、こちらに取り替えて、フィールドイン。
しようとしたら、どうも、電池切れ。
慌てて、ボレーに換えて、でも、フェイスガードをつける暇がなかったので、そのまま、フィールドイン。

そういう時に限って、貰うものですね。

ずっと、頬がひりひりしていましたが、帰りのコンビニのトイレの鏡を見て、こんなに腫れていたのかと、びっくり。
頬の方が痛くて、鼻のほうは、意識していなかったですが、思い返せば、確かに貰ってました。

左腕にも、BDUの上からにも関わらず、2箇所の腫れ。

皆さん、安全には気をつけましょう。
安全は、待った無し!ですよ。

参戦された皆さん、お疲れさまでした。
オーナーさん、フィールド開発頑張ってください。また行きますから。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。