サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


久しぶりにゲームに参加してきました。

場所はホーム(と言うほど行ってませんが)のOPS。
休みの都合がついたので初めて平日定例会に参加です。

平日なのでどれくらい参加される方がいらっしゃるのか不安だったのですが
自分がフィールドについた時点で41名の方が来ていて最終的には50人程だったように思われます。
このくらいがゲームしやすくて良い感じですね。

夏以来なので約半年ぶり
その間月一でバッテリーの充電はしていましたが空撃ち等はしていませんでした。
せいぜい夜中にガスブロぺろぺろするくらいだったのでわくわくです。
少々遅れて到着でしたので朝のルール説明後に弾速チェック。
愛銃の89式にバッテリーを装備してチェックをお願いしたところ…
「あれ?弾でないですね?」
ガーン!まさかのトラブルであります。
いやいやもしかしてバッテリーが弱っていたのかも?
とバッテリー交換するもうんともすんとも言わず。
サブに持って行ってたG3-SAS(こっちは問題なく撃てた)のミニバッテリーを付けてみるもやっぱりダメ…
故障確定です。
修理はおろか分解すらしたこともない、どツルシ上等!の素人が原因をつかめる訳もなく
叩いたりつねったりしてもピクリともしない。
一応ゲームはサブで持って行っていたG3-SASとP90でできるのですが、精神的ダメージが…
戦う前から負けてる感じです。

ゲームの方はノーマルフラッグ、復活ありフラッグ、殲滅戦、etcで飽きない様に工夫されていました。
また、定例会は珍しく(少なくとも僕は初めて)スパイ戦があり、僕もスパイになったのですが
定例会だと知らない方ばかりですので非情に徹する事が出来ず後方攪乱できませんでした。
逆に思いっきり暴れた方が盛り上がったかなぁ?と反省。
お昼のハンドガン戦ではこの時期やっぱり電ハン使用者が多く、自分も普段あんまり使わない電ハンUSPを撃てて楽しかったです。
電ハン同士だと遠慮なく撃ちあえるのがいいですね。
まぁ、夏場自分電ハン相手ガスブロでも普通に撃ち負けるので要は腕次第なのでしょうが。

例によって一人で参加していたのですが、個人参戦の方のテーブルに混じらせてもらって一日楽しく過ごすことができました。
やっぱり個人参加の時、同じく個人参加の方と即席のチームっぽくできると楽しいです。

帰って89式を修理しようと思ったのですが、少なくともヒューズは無事でした。
逆にヒューズくらいなら交換できそうだったので一縷の望みをかけていたのですが、これ以上だとテスターやらがないと原因を突き止められなそう…
トリガー引いてもうんともすんとも言わないので機械的な故障と言うより電気的な故障の様な気がするのですが、どうにもならず茫然としています。
ショップまで持ってかないとダメかなぁ…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

福田正博

福田正博

モーターコネクターが抜けてませんか?

ゾラック

ゾラック

>adiosanさん
アドバイスありがとうございます。
モーターコネクタですか。
その辺りなら僕でも何とかなるかもですね。
とにかくバラしなぞ一回もやってなくて蓋を開けるのもドキドキなのです。
とりあえずアドバイスに従ってコネクタ探してみます。

ゾラック

ゾラック

一応できる範囲で分解を試みたのですが
ストックねじに届くドライバーがなくてメカボックスまで到達できず。
家にはまともなドライバーすらないことに愕然。

adiosanさんのおっしゃってたモーターコネクターも確認できず
ショップ持ち込みするしかないかぁ…

福田正博

福田正博

モーターはグリップ底の蓋を開けるだけで出てきますので、
空けてみてコネクターが抜けてないか確認してみて下さい(^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。