original_file

3月初旬、アサルトで作戦行動しました。
結果、良かったです。
駅から近い近い。ホントに8分で現着できました。
他のフィールドで45分行軍することを考えると兵員輸送車のない我が社としてはアリガタヤ
まぁー他のフィールドには他の良さがありますが。。。

予約なしで0815時着、0820時受付、問題なく定例会参加できました。
この日の参加人数は80数名、予想より人数が多くて不安になるもバリケ渋滞もなく心地よかったです。
なおこの日から定例会人数制限ができた模様。制限80名との情報。
朝イチでエントリーすれば参加できると思われる。フィールド解放から45分ほど経過すると制限に引っかかる人数くらいいくかもしれない。※主観憶測

駐車場は約25台チョイ駐車できそうなスペース有、30台以上はキツイと思われる。

戦闘は白拠点と黒拠点で対峙する。なお黒と白の純粋な直線距離では有効射程外。
フィールドのスペースに対して遮蔽物の配置がいい感じで思ったより狭くは感じませんでした。
なお場所によっては板のパレットバリケに指3本を縦にして入るくらいの隙間(約5㎝)があるがあまり抜けてきませんでした。バリケにべた付しなければ喰らわなそうです。
塹壕は怖くて入りませんでした。

通常フラッグ戦を裏表して、特殊戦を裏表する流れ。うれしい事に特殊戦は参加者の投票で決まります。いろんな戦闘ができて新鮮でよかったです。
回り具合もよくいっぱいサバゲーできたかも※個人的主観

スタッフの方々が親切でそれが反映されている運営で楽しめました。
最後、帰投時には門でスタッフの方が見送りをしてました。

駅チカで人数制限あれど参加フリーな定例会が頻繁に開催されていて、ホント貴重なフィールドだと思いました。

あ。。。ただ今週はいつものフィールドの雰囲気を味わいたくなっている今日この頃。。。
迷います。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

GoldenEagle

GoldenEagle

アサルト、適度に良かったですよね~

今週末はゲームいけます!?そしたら又新フィールドが・・・
後ほど連絡しますw

SUDACHI

SUDACHI

お疲れっすー(^ω^)
今週アサルト初参加なのでとても参考になりました!
やはりオアシスと似てるような感じですね(゚∀゚ )
個人的には塹壕を有効活用したいです(^-^)

R4Zu

R4Zu

>GoldenEagleさん
新フィールドの様子チラ見しましたー。ちょっと簡素な感じでしたね。
また機会があいましたら宜しくお願いしますm(__)m

R4Zu

R4Zu

>SUDACHIさん
お疲れ様ですっ(・へ・)ゞ
雨のあとなど塹壕に水がたまっている事がありますが、板が敷かれてたり、排水ようのポンプがあったりします。いずれにせよ多少汚れるの覚悟であります。楽しんできてくださいm(__)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。