質問 (質問 相談)ガスブロ戦について

総長ユウスケ

総長ユウスケ


CKFでガスブロ戦が始まりましたね。
夏ですし今後参加していきたいゲームで楽しみです。

しかしながら実は以前から気になってることがありまして、
それは、ガスブロであればフルオートOKという理由についてです。
なぜフルオートOKにするのでしょうか?

ほとんどの人がガスハンドガンを使用するなか、
ほんの一部の人がフルオートを使ってるわけです。

公平である必要が必ずしも必要とはおもいませんが、
許可とする理由がいまいちわかりづらいのでこの場で質問とさせてください。
(ここでのガスフルオートの話題にG18Cなどのマシンピストルは含まれません。)

恐らくガスブロフルオート持ってるから使いたい。が理由だと思いますが、
であれば電動フルオート戦で使えばいいわけです。


今までのサバゲの常識だから!とかかもしれませんが
皆さんのご意見をお聞かせください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 8

ばび

ばび

多弾マグないから、あんま問題ないしー。ぐらいかな。
あとは上のお二方と同じ意見。

ぶっちゃけ、ガスブロだって言ってるのに、違うの持ってきちゃう人の方がきっつい。

Momopapa

Momopapa

ガスフルオート特にライフルはガス消費量も多く、安定性では電動にかないません…
また倉弾数や飛距離、命中精度もライフルとハンドガンで、フロンガスというパワーソース故に電動ほどの差が出にくいです。
私はどちらかと言うとガスライフルを使うのはマガジンの重さ大きさ、倉弾数から結構不利だと思います。
ハイキャパとG18持ってればこと足りますので。

ガスブロ戦でライフル使ってる人は漢っすねwロマンです←あくまで私の勝手なイメージ

クライマー

クライマー

ガスブロ戦はお祭りなんじゃないかな〜。華を添えるということではすっごく良いと思いますよ。Tiidaガスブロ博士が来られないのが残念ッス。

のぶ

のぶ

装弾数百発の多弾マガジンを当たり前と考えている電動フルオートと
装弾50発以下のガスブロが同じ土俵でって…そっちのが無理が有るわけですよ
マガジンの重さ(持って歩ける本数)も違いますから

東京マルイばかりがもてはやされている中で
様々なメーカーから出されている
ガスブロフルオートがあるだけで・・・・うっとり(゜-゜)

結局の所『多弾マガジン』の是非って話かな…と
(電動で装弾50発以下のマガジンを多くの人が使えば,『ガスブロ限定』なんて起こらないと思うのです)

総長ユウスケ

スレ主 総長ユウスケ

ざっと 把握できました。

ありがとうございました。

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。