1 - 25 / 29件

その他 始めまして。FROM愛知です。

イチゴ

サバゲ暦:0 のど素人ですが仲良くしていただければと思います。
所属チーム無し。仲間もいないので、誘ってください。
特に東海圏の方よろしくお願いします。

  • 0
  • 3

耳寄り 2013年 新フィールド情報

GUN道場 MAXI

新たなサバゲーフィールドが誕生するというウワサを聞きつけたら、何でも良いのでメモっておく場所です。

  • 0
  • 3

その他 はじめまして

Charlie

このたびはG-PROJECTに入会させていただき、ありがとうございます。
今後、自分もサバゲー等の面白いイベント・投稿をさせていただきます。
みなさんよろしくお願いします。

  • 0
  • 1

質問 マルシンのM1カービンについて

TANG

マルシンからCO2カートリッジを使うM1カービンが間もなく発売されるそうです。
カートリッジを使うことで、寒さに強いと謳っていますが、真冬でも撃てるかな。

  • 0
  • 2

耳寄り 2012年 新フィールド情報

GUN道場 MAXI

新たなサバゲーフィールドが誕生するというウワサを聞きつけたら、何でも良いのでメモっておきましょう。

  • 0
  • 12

質問 WE M4のフルオートが。。。

Neo

WE M4、箱出しで快調との噂を大きく裏切られ、自分の個体は世話の焼ける子でした。初速が上がらなかったのはカスタムショップさんの手入れやアドバイスで直せましたが、フルオート不調が以前治りません。

BB弾をノズル、チャンバーまわりに咬み込んでボルト閉塞手前でストップ。ガスが「プシュー!」

咬み込んだBBのおかげでノズルを派手に破損させてしまいました。そこでまたもや入院。もちろん新しいパーツに換装してもらったのですが、同じ現象が続きます。破損が怖くあまりたくさん実験できませんが、今のところフルにすると100%起こります。チャンバーユニットのBBを送り込むエレベーション辺りを磨き込んだり、チャンバーラバーのBB入り口まわりをデザインナイフで滑らかに整形したりと色々試しましたがダメです。。。

セミオート、空撃ちは絶好調なので何とかあと一歩踏み込み完璧にしたいです。ぜひお知恵をください。

っていうかWEは作動の評判良いし、同じ症状経験してる方いるのかな。。。?

  • 0
  • 1

耳寄り 2011.07 新製品情報 KSC・マルゼン

GUN道場 MAXI

まあ、行けてませんが、新作ガスブロの嬉しい情報が!

  • 0
  • 5

質問 フィールド近くの銭湯など

のぶ

梅雨も開け日差しも強く,じっとしていても汗が拭き出る最近です
汗を書く量も冬場に比べて増量
パンツまでビッショリグッショリの汗まみれ
このままで帰るには,ちょっと気分が悪いので
ゲーム後にサッパリして帰りたいと思ってしまいます

各フィールドに近い,公衆浴場・銭湯・スーパー銭湯など
御存知でしたらお教えくださいませ

  • 0
  • 9

耳寄り ガスブロの長モノカタログ

GUN道場 MAXI

ガスブロ戦開幕だ!と言った手前、ハンドガン以外に何があるの?と思う方も多いかもしれないので、ここにSMG、ライフル系のラインナップを記載しておきます。

  • 0
  • 17

耳寄り 2011 新フィールド情報

GUN道場 MAXI

今年もまた、新たなフィールドが誕生するというウワサがありますので、詳細情報が判明次第、ここにメモっておきましょう。

  • 0
  • 21

質問 (質問 相談)ガスブロ戦について

総長ユウスケ

CKFでガスブロ戦が始まりましたね。
夏ですし今後参加していきたいゲームで楽しみです。

しかしながら実は以前から気になってることがありまして、
それは、ガスブロであればフルオートOKという理由についてです。
なぜフルオートOKにするのでしょうか?

ほとんどの人がガスハンドガンを使用するなか、
ほんの一部の人がフルオートを使ってるわけです。

公平である必要が必ずしも必要とはおもいませんが、
許可とする理由がいまいちわかりづらいのでこの場で質問とさせてください。
(ここでのガスフルオートの話題にG18Cなどのマシンピストルは含まれません。)

恐らくガスブロフルオート持ってるから使いたい。が理由だと思いますが、
であれば電動フルオート戦で使えばいいわけです。


今までのサバゲの常識だから!とかかもしれませんが
皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 0
  • 8

その他 CTF60 ご意見コーナー

GUN道場 MAXI

皆さんでゲームの完成度を上げていくのも楽しみの一つということで、ご意見、改善案何でもどうぞ。内容1件につき番号ふってください。

  • 0
  • 22

その他 メンバー募集中!

GUN道場 MAXI

GUN道場PROJECTのイベント参加メンバーを募集中!
こちらはチームではなく、コミュニティです。初心者はもちろん、長年やっている方、ブランク再開組の方も多くいらっしゃいます。
参加登録すると、イベント情報や登録メンバーの日記が通知されますので、サバゲーるを一層楽しく、有効に使っていただけます。結構役立つ情報が多いので、この機会に参加してみてください。

  • 0
  • 3

質問 リクエスト(プロジェクトラリー戦)

GUN道場 MAXI

2011年5月以降のプロジェクトラリー戦で、新しいフィールドや行きたいフィールドのリクエスト板です。

  • 0
  • 16

その他 TOP M4A1ワンメイクゲームについて

GUN道場 MAXI

排莢式電動ガンTOP M4A1の発売日が近づきました。こちらはワンメイクゲームについての提案・情報交換コーナーです。

  • 0
  • 6

耳寄り サバゲーるの使い方

MAXI

サバゲーるの使い方や仕様の例を紹介するスレです。うまく活用して、より一層楽しいサバゲーライフを!

  • 0
  • 12

質問 16戦ラリー ステージXについて

GUN道場 MAXI

現在、ステージXについてルールの再調整を行っています。ステージXでは、個別カウンターを使用しますが、ライフ無制限はさすがに被弾量も多く、ゲーム的なバリエーションも狭まってしまうため、下記のルールを検討しています。ご意見ありましたらお寄せください。
・2タッチ/フリー復活はそのまま
・1ゲームにつきライフカウント5 で帰還 (以降は10-15-20…毎に帰還)
・当初は「持ち出し600発、補給無制限」だった弾数を、「持ち出し400発、1度だけ補給」に変更。

  • 0
  • 15

その他 マルサバ定例会 テストラン ご意見板

GUN道場 MAXI

9~10月でテストランを数回行いますが、ココはこうしたほうが良いなどのご意見を募集しています。

  • 0
  • 11

質問 16戦ラリー ステージアップについて

GUN道場 MAXI

前回レギュレーションの一部改訂を行いましたが、ここからしばらく、気温などがハードコンディションになるため、既存のレギュレーションでは体力的な危険性が増すと思われます。
そのため、ステージアップという形でもって、16戦ラリーのレギュレーションを対応させたいと考えておりますので、下記について、ご意見ありましたらコメントください。

  • 0
  • 8

その他 GUN道場PROJECT 参加時の注意事項

GUN道場 MAXI

さて!筋肉痛が治まったあたりで、PROJECTで最近感じたことを、記しておきたいと思います。既に多くのプレイヤーの皆さんに戦っていただき、基本的には楽しんでいただけているようで嬉しく思います。

β戦あわせて5回戦をこなしましたが、今後の最大の懸念はケガです。
実際にプチ流血されたり、痛いとおっしゃっている方が多かったですが、ゲームに白熱して、前線でガンバリすぎて負傷してしまうのが心配です。あのハンパない銃撃の中を前に進むというのは、危険です。
そんなときは是非、無理をせず大きく下がってください。

「制圧戦」は、前線が曖昧に、自由になるように設定してあり、小規模人数で一箇所での前線の押し合いというのは膠着になるだけで、メリットが無いです。フィールドはせっかく広いので、一旦下がって違う方向から攻めるとか、激しい銃撃戦の後ろから、こっそりC4を設置する、などの攻略もあると思いますし、あとは全勢力の集中と開放をうまく使い分けられたら面白い気がします。

  • 0
  • 6

質問 6月インドアバトルBGM リクエスト募集!

GUN道場 MAXI

6月に行う、GUN道場PROJECT インドアバトルに参加されるプレイヤーの皆さまに限り、
戦闘中にかけてほしい音楽、BGMのリクエストを募集します。

実際に用意できるかどうかは分かりませんが、とりあえずご要望をお聞かせください!

対象バトル
16戦ラリー第3戦 まる鯖 6/13日
16戦ラリー第4戦 U-BOX 6/27日

  • 0
  • 11

その他 戦果報告 第1戦CIMAX

GUN道場 MAXI

スコアテーブル
http://gundoujo.net/project/result/0508cimax.html

ゴーストチームの戦果報告はこちら
http://svgr.jp/my/sayaka/diaries/820

フォックスチームの戦果報告です!
http://svgr.jp/my/gundoujo/diaries/814

  • 0
  • 0

質問 質問コーナー 16戦ラリー 5月

GUN道場 MAXI

16戦ラリーに関する質問コーナーです

○○は使ってもよいですか?
○○はLMGになりますか?
レギュレーションやゲームルールについて
などのご質問がありましたらどうぞ

5月
第2戦 SEALS-B
第1戦 CIMAX

  • 0
  • 19

耳寄り マルイの新製品 静岡ホビーショー

GUN道場 MAXI

マルイのサイトで、静岡ホビーショーで発表されると思われる、次の新製品の絵が出てきました!
http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

・M4-CQB? HC ハイサイクルモデル
・ガバメントのカスタムモデル
・グロック G18C ガスブロフルオート?
・ダニエル M4(次世代?
・ワルサーPPK/S 銀ダンハイグレード?

あれ、特に目新しくないですね…
隠しダマあるのかな・・・

  • 0
  • 5

その他 5/8 CIMAXのキャンセル待ち解消について

GUN道場 MAXI

たいへんお待たせしました!各方面の参加人数が確定しました。
若干予定オーバーにはなりますが、運営のほうでがんばりますので、ここまでのサバゲーるキャンセル待ちの方は全員ご参加ください!
合計53名となります。

参加OK
軍神さん/ウレーズさん/月兎さん/無限さん/あおはるさん

mixi&GREE 26名
サバゲーる 10名
NSC 12名
以上、よろしくお願いします

  • 0
  • 11

スポンサーリンク