質問 16戦ラリー ステージXについて

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI


現在、ステージXについてルールの再調整を行っています。ステージXでは、個別カウンターを使用しますが、ライフ無制限はさすがに被弾量も多く、ゲーム的なバリエーションも狭まってしまうため、下記のルールを検討しています。ご意見ありましたらお寄せください。
・2タッチ/フリー復活はそのまま
・1ゲームにつきライフカウント5 で帰還 (以降は10-15-20…毎に帰還)
・当初は「持ち出し600発、補給無制限」だった弾数を、「持ち出し400発、1度だけ補給」に変更。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 15

ばび

ばび

今回のルールにある
・1ヒット後は、セミオートのサブウェポンに切り替えて続行。ガスガン、エアコキは弾数無制限。(フルオート銃以外は無制限ということです)

とありますが

電動グロックなどの、電動ハンドガンの扱いです。
電動ハンドガンがサブOKで、それをサブにした場合の装弾数は無限?
(定義でガス、エアってされてるので)
が疑問点でした。
じゃーサブの電動ハンドガンで、多弾つかっていいの?とか。

大きく解釈しちまえば、電動サブマシンガン(MACとかMP7とか)
をセミオンリーなら、サブウェポンでいいの?とか。

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

なるほど、分かりました。
電動ガンは基本的にすべてメインウェポン扱いとし、
例外として、電動ハンドガンを「ノーマルマグ×セミ」で使用時に限り、サブウェポン認定
としておきたいと思います。
メインウェポンしか持っていない場合にどのように設定するかは、申請状況をみて検討します。

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

ステージXに限ったことでは無いですが、外部ソースでグリーンガスを使用したいという方がいました。16戦ラリーは交流性も高く、パワーレギュレーションを守っていただければ問題ないと思いますが、いかがでしょうか。

のぶ

のぶ

弾速計測後
2次圧調整用のレギュレータに
再調整禁止の
封印シールを貼っておけば問題無いと思います

ばび

ばび

グリーンガスは難しいねー

理由がきちんとしてればいいんじゃないでしょーか?
・ガスブロを冬場で安定して使いたい
・電磁弁でスナイパーやりたい。
ぐらいしか、セーフな理由思いつかないけど。

もちろん、テープの糊がつくからイヤだと言ってもレギュレーターはがっちりテープ封印。

後は、グリーンガスなら、初速は90までにするとか。
(これは、グリーンガスを知らない世代は、悪い話しか知らないんで、
安心させる用)
もし「ガスブロを冬で使いたい」が理由なら、初速90でも納得してくれる筈だしね。

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。