耳寄り 2012年 新フィールド情報

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI

新たなサバゲーフィールドが誕生するというウワサを聞きつけたら、何でも良いのでメモっておきましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 12

鬼な人

鬼な人

参考情報ですが、
SAVASの定例会(土日祝&平日)は現在最終調整中とのことで、それまでは貸切専門の模様です。本格的に稼動し始めるのはゴールデンウィーク明けだそうです。
あとココの売りの一つの限定レンタル品(ドラグノフ、LMG等)ですが事前予約割なるものを計画中とのことです。

がせ

がせ

走れないポイントマンがせですこんばんは。
今日ちょっと時間があったので、家からそう遠くないという事もあり新フィールド『戦』を見学してまいりました。

総面積はホワイトベースくらい、駐車場も同じくWBよか気持ち広いくらい。そしてフィールドは基本的に斜面&山、です。
セーフティから見て左手奥までなだらかな斜面、右手は下総台地っぽい舌形状の山(最大高低差10mくらい?)です。
地形構成はNo.9のバンブージャングルのフィールドに入って下のフラッグからセーフティ側を見た感じ、(ただし左手奥のエリアは無いというような)に似ています。
ですが最大の特徴は『下草』が殆ど刈られてます。フラッグの位置如何では、斜面上側からの射撃が相対する下側フラッグに届いてしまうかもしれないほど。故に斜面側と山側を使って展開していかなければならないという感じです。

がせ

がせ

分けました。
山を取られたら斜面側はバリケが少ない事もあり、打ち下ろされ放題ですので必然的にフィールドを全体的に使って、味方の侵攻具合などを見極めながら展開していくようになると思います。
自分の見立てでは最大60人くらいでそれ以上だと戦局が傾いたとき、一気に決着がついてしまうかな、という感。
個人的には超打ち下ろししてぇ、って感じですw

平坦なところは殆どないので、一日を通してガチプレイすると、多分足が相当やられそう。また射線が通るが故に、機動力、別働隊との連携などが問われるフィールドになりそうですね。個人的には期待大です。

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

>がせさん
レポありがとうございます!

またまた新しいのがありました。房総半島の東側ですね
サバイバルゲームフィールド バトルコードZERO
千葉県いすみ市岬町嘉谷952-2
http://blogs.yahoo.co.jp/sabagezero

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。