質問 16戦ラリー ステージアップについて

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI


前回レギュレーションの一部改訂を行いましたが、ここからしばらく、気温などがハードコンディションになるため、既存のレギュレーションでは体力的な危険性が増すと思われます。
そのため、ステージアップという形でもって、16戦ラリーのレギュレーションを対応させたいと考えておりますので、下記について、ご意見ありましたらコメントください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 8

そにぃ

そにぃ

賛否両論有ると思うし、私は最後の何戦しか見てないけど
ローパワーの今時で弾の痕が肌にくっきり残るのは如何
なもんかなと。

それだけ近距離の撃ち合いが多かったんじゃなかろうかなぁと?

出合い頭は仕方がないとしても、危ない撃ち方撃たれ方は
ステージに関係なく検討した方が良いなと。

ばび

ばび

導入ですね、夏ルール。


復活回数制限があるのなら

装弾数制限(補給なし)→弾切れフィールド離脱

のフィールド離脱は要らないのでは?
ゴールドラッシュやるなら、仕事はあるし。その時弾を食らうと、結局離脱。
もちろん、スナイパーや、バックアップやる方の
「弾切れフィールド離脱」はアリだと思うので、選択式でいいかと。

本当に切れたか確認もしづらいしー。

59発メインマガジンにいれて、1発は別マガジンいれときゃ良いだけの話というのも解ってはいるんですけどね。
最初にこの思考にいけるの汚い大人のKFだけなような気もしてまして。

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

>そにぃさん
ご意見ありがとうございます。

>弾数に関してはインドアだと少ないかもしれない。
こちらは10分という時間と、30人という人数バランス的には60発(約2マグ)が妥当ではないかなと思っています。ゲーム内容や状況により、以前の90発へ戻すことも検討してみます。

>補給のやり方に工夫が必要かも。
戦闘中の補給は一切無しとしています。屋外に関しては、全員にすりきり400発の計量カップを配って対応しようと思いますが、他に良い方法がありましたらご教授ください。

>ばびさん
なるほど、HPと仕事がある限り、戦えるという設定ですね。そのほうが面白くなりそうです。その方向で検討させていただきます。

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

ステージアップは、生き残りの難易度がアップすることになり、ゲームそのものは難易度が下がる、というのが正しい説明になります。

基本的なマナーとケガ防止については、初心者の方よりも、少し慣れた方に行為が見られたのが残念ですが、今後、以下の基本事項の事前周知を行います。

■めくら撃ちの禁止
・壁の上下、ドアや隙間から手だけ突き出して撃つなど、弾の飛び先が分からない状態で撃つことの禁止
→これらは、至近距離でのあらぬ所へのヒット、および双方のケガの原因となりますので、禁止とします。
また、極至近距離で接敵した場合は、ケガしない箇所を撃つ、自主ホールドアップで移動する、などの配慮を行ってください。

■フィールドの資産を壊さない
フィールドにある設備(バリケード、ドア、その他すべての備品)は、フィールドの資産となっています。破損させることの無いよう丁寧に扱ってください。また、各設備の移動は行わないでください。
万が一破損してしまった場合は主催側にお知らせください。

イラQ

イラQ

公式チャンネルでのマナー関連、危険防止策関連の対策検討結果アナウンスありがとうございます。
個人日記での「危険かも?」提言が思わぬ方向で大炎上を引き起こしてしまったようで深く反省しております。今後はマナー、安全、ルール関連のセンシティブだと思われる話題については日記での言及を極力避け、こういった公式チャンネルを通じてコメントしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。