その他 TOP M4A1ワンメイクゲームについて

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI

排莢式電動ガンTOP M4A1の発売日が近づきました。こちらはワンメイクゲームについての提案・情報交換コーナーです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 6

Momopapa

Momopapa

TOPさんがレンタル機提供してくれたらなぁ〜とか…
気に入ったらその場で格安販売とか…
妄想…

TIIDA77

TIIDA77

89式のブローバックユニットのように立ち消えになるという声もよく聞かれたのですが、本当に発売されるんですね。
薬莢の回収。。。自衛隊のようです。
どんぱちなら回収可能でしょうけど、それでも普通にやったら回収不能な分は有るでしょうね。
回収できなかったカートはそれ以降の参加者へのボーナスになるかも?
やはりカートキャッチャー付けて、そこに入る分で2~3マガジンくらいの限定でレンタル戦はどうでしょう?
momopapaさんがおっしゃられるように割引販売してくれたらうれしいけど、販売店の反発があるから難しいかもしれないので、どこでも使える割引チケットまたはカートやマガジン交換券も良いかも。

K.BOU

K.BOU

ガンスミスバトンさんがトリガートークでTOP M4ぶっ放しゲームを考えられているみたいですよ。レンタルカートをゲーム毎に拾い集めて再分配しながら、進行するみたいな事をブログに書かれてました。ただトリガートークだと人数が集まったら狭いかもです。

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

>TIIDA77さん
お任せになりますが、カートキャッチャーはつけないほうが良いと思うんですよね~。あと試射会の様子からレンタルはあまり期待できないので、あくまで所有されている方向けになります。

>K.BOUさん
TTでどうやってやるのか気になりますね。とりあえずどんぱちは、フルオートの撃ちまくりを想定していますが、一瞬でマガジンがカラですよね・・。マガジン1人10本とか持てれば良いんですが、現実的にはやっても2-3ゲームのような気がします。

ばび

ばび

どんぱちで、カート代を集めて+α円の参加費でやりゃーいいんちゃいます?

自分でカートを持ち込まず、その場で購入した物だけをゲームでつかって、1ゲームやったら、回収>再分配

例えばTOPの協賛がでて、1000円で2マグ分かえたとして(あくまでも例ね)

・1ゲーム1マグ制限。
・ゲーム後、回収、再分配で1マグになるように、補充
でやれば、一人の装填が1マグ切るまではできますやね。

1マグ制限だけど、落ちてたカートに弾つめて撃つのはアリで(笑

カート戦やるって決めて参加する人はもう覚悟してるしさー。
カートに名前書いて、いちいち調べるなら、
カートを主催側でまとめちまって用意するのがいいと思うよ。
と、言っても、+1000円かなーどんぱちなら、食事こみで、5000円になるしね。

1ゲーム毎の掃除が方が長くなるとは思うけど、それはもう覚悟してしょ。

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。