サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


01.JPG

イイ肉の日に、サバゲってきました。
今回はギャロップさん主催、フィールドはルアナスタイルさんを借り切っての「タレント対抗サバゲ」に参加しました。
対抗していたのは「戦え!ぴっちょり~な」さん(赤チーム)と「らんまるぽむぽむタイプα」さん(黄チーム)で、私はぴっちょさんチームでした。
最終的にはぴっちょさんチーム、つまり赤が勝ちました!

が、サバゲ自体のレポは置いといて恒例のフィールドレポします。

02.JPG

ルアナスタイルさんは、通常はフィールドを3つに区切って使用されているそうです。
今回は大規模なイベントということで全フィールドを使ってゲームをしました。
が!!まぁ、ほんっとに色々と趣向のあるフィールドさんです。
1枚目の写真のように「森!森森、森でしかないっ!」という場所や、こちらの写真のように「ひらけてる、けどひらけすぎ~!」みたいな場所もあり、適度にバリケが置かれているCQBゾーンのようなところもあり…本当に色々と面白い場所です。

07.JPG

フィールドマップを見ていただければわかりますが、これで全部を使ってというゲームをすると、めっちゃめちゃ大変です。
もう森に迷い込んだらフラッグの位置がわからない(笑)
相手のフラッグどこ~?!
ヒットされたけど、どっちにいけばセーフティ?
ってくらい、深い森でした。
あと竹藪というか細い笹竹がたくさん密集しているところもあり、そこ、BB弾抜けない(T_T)
トレポンらしき銃の弾は抜けていたのに、私のは…( ̄Д ̄;;
セーフティの写真撮るのを忘れましたが、セーフティエリアはフィールドの内側をぐるっと囲むように設置されていて、テーブルとイスのほかにガンラックにできそうな箱が各テーブルに必ず2つ用意されていてとても便利でした。

04.JPG

さて、女子的目線からのフィールドレポなのですが、今まで行ったフィールドの中で一番きれいな更衣室&お手洗いでした!
いや、綺麗な更衣室があるフィールドはたくさんあるんですが、色々と行き届いている感があります。
メイクができるように机が置いてあり、髪ゴムの貸し出しもあるし、ティッシュなんかも標準装備。

06.JPG

奥には個別に着替えられるカーテンで仕切りのあるスペースもあります。
ハンガーや鏡もあって、とても便利!!

03.JPG

さらには鍵付きロッカーまで!!
着替えをして、服をセーフティーまで持って行って、またゲーム終わったときに持ってきて着替えてって意外と大変ですよね。
でもロッカーに入れちゃえば楽ちん♪
貴重品は自己管理推奨ですが、このロッカーは使えると思います。

05.JPG

さらなるオススメポイントはお手洗い!
女子更衣室の中にあります。
というか「女子用の部屋」があって、その中にお手洗い、パウダールーム、更衣室、ロッカーが全部入ってる感じ。
なのでトイレに行きたい、一応女子用があるけど…隣は男子用だし…とか。
女子トイレ行く途中に男子トイレ丸見えだから行きづらい…とか、まったく心配なし!
清潔で落ち着ける空間です。
何より、あったか便座です!
これからの季節、屋外フィールドのトイレに座ると「ヒヤッ!」ってなりますね。でもここならそんな心配がなく安心なのです♪

08.JPG

というわけで、サバゲーレポートのとこなのにいつもフィールドレポになっちゃって申し訳ないです。
でもきっと、特に女子には役立つ情報になると信じてこれからもレポっていきます♪

最後に、敵の大将だったらんまるさんとのツーショット♪
敵ながらあっぱれ!なのです。
つか、可愛かった☆^(o≧▽゚)o

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

sads4832

sads4832

12241324_926357684123811_6593756049564136032_n.jpg

お疲れ様でした。昨日参加されてたんですね0~午前中だけはこのようなかっこうでらんまるチームで遊んでました。(流石に一日は辛いですが。。)0.28~の重量弾でないとあの藪は抜けないです。因みにルアナは貸切しかやならいので常連さん(俺もか!!)はどこ行けばいいかわかっているので強いです。またフィールドご一緒の際はよろしくです。

咲良レイ

咲良レイ

sads4832さま。

昨日、ご一緒していただいたのですねー!
ありがとうございます(敵チームだったけど(笑))
このようなインパクトある方なら忘れないはずなのに…と思ったのですが、とにかくフィールドが広すぎて遭遇しなかった可能性が高い!と気づきました(笑)
ルアナさんは貸切りオンリーなのですか!
また行ってみたいなぁと思ったのですが、難しそうですね(T_T)
またどこかでご一緒する機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします♪

sads4832

sads4832

人が多かったですし、チームで座席が完全に分かれていましたからねぇ。昨日参加された方の半分ぐらいが知り合いなんですが、全員挨拶出来ない位人居ましたから(汗 イベント時にはこの格好しているので声かけてくださいませ。

咲良レイ

咲良レイ

sads4832さま。

貸し切りオンリーだとなかなか参加できるタイミングがないかもしれませんが(基本的にチームとか知り合いで借りるんですよね?)、ぜひまた遊んでみたいフィールドさんでした。
違うフィールドでお会いする可能性はありますか?ぜひお会いできた時は色々とご指導くださいませ(*^^*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。