サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_0359.JPG

ピースメーカー様の貸切ゲームに参加し、バトルシティにお邪魔してきました。
ここも2回目ですが、レポしてなかった…かも?
あれーしたような気がするのになぁ…更衣室の写真とかない。
うむむ…とりあえずレポっときます。
といっても、ゲームに夢中になりすぎて写真があまりないです(笑)
えと大体、半分が写真のような市街地。CQBとかできちゃう感じ。
ダイナミックエントリーごっことかもできちゃう感じです。
で、半分が藪とか草原な感じですね。
前回は気づかなかったのですが、奥には池があって回り込めちゃう感じです。
裏どりできるかなーと思ったけど、ピースメーカーさんのゲームはそんなに甘くないって痛感しました^^;
とにかく上手い人が多いです。
あと装備系の人がめっちゃ多い(というか装備系の人ばかり?)なので、見ているだけでも楽しいですね。
がっちり装備のプレキャリがずらっと並べてあったり。
なかなか絵になります。
写真撮ったけど携帯の中なので、後日追加予定で~^^

DSC_0362.JPG

お昼ごはん。
いつもはフィールドのご飯って多めなので残しちゃうことが多く、もったいないのでおにぎり一個とスープを持参しているのですが…この「福笑亭」さんのお弁当はめちゃ美味しいので、この日は頼みました。
確か以前どこか別のフィールドでもここの御弁当が頼めた気がします。
美味しいし、3種類あるのでその日の気分に合わせて選べて幸せです♪
私は前回と同じ、豚焼肉丼にしました。
がっつり、全部いただきました~♪

女子的レポは、更衣室やお手洗いともにかなり快適です。
更衣室は広いし、お手洗いも広くてゆったり。
プレキャリとかしっかり装備していると、工事現場のアレ的なトイレ、狭いんですよね^^;
装備ががちゃがちゃ当たってしまう。
なので広めのお手洗い、ホントに嬉しいです♪

ゲーム自体は休憩が少し長めでまったり回しでしたが、ゲームの内容が濃いので飽きたり退屈なんて言葉はどこを探しても見当たりません(笑)
ピースメーカーさん主催のゲームには4度ほど参加させていただいていますが、本当にみなさん上手な方が多いので勉強になります。
まったく知らない人同士でも、連携が取れるっていう・・・感動!
フラグ戦とか復活戦とかありません。
セミオンリーです。
それが、本当に楽しいんです^^
ばらまきたい人には向かないですが、スパスパ当てて手ごたえを感じたい、狙って当たることの嬉しさを感じたい人にはオススメです。

しかし私、ちょっとしたトラブルがありました。
装備をデブグルで決めていたので、MP7を使っていたのですが…やはり値切って5千円で買ったMP7は色々と無理があったようで^^;
バッテリーの弱さやマガジンの難点があって、3発に1発でないっていう(笑)
どんな賭けだ!っていいたくなるくらいの発射率でした。
隣で撃ってる方にも「それ、バッテリーの音やばくない?」と心配されてしまいました^^;
ただとても馴染む銃だったので、とりあえず416Dが戻ってきたら交換にMP7をメンテ&オペに出したいと思います。
リポ化まではわからないけど、少しメンテしたほうがよさそうなので。
本当に使い勝手は良い子で、ハンドガン並みにとりまわしやすかったので、ちゃんと直して使える子にしてあげたいと思います(*^_^*)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

かささぎ

かささぎ

はじめまして。
私も経験があるのですが、コンパクトマシンガン系(自分のはスコーピオン)は純正のバッテリーが寒さにとても弱く出力が上がりません
リポを使うようになってから症状はなくなりました
確証はできませんが参考までに

咲良レイ

咲良レイ

かささぎ様。

ありがとうございます。
やはりそうですか。
どう考えても、グロックやハイキャパと同じバッテリーはおかしいだろ?と思ってました(^^;
レスポンスも悪いし寒くなると余計にダメになるようなので、やはりリポ化してあげたいと思います(*^^*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。