ヤフオクで買っちゃった

P90を二挺も(つД`)ノ

落札できると思わなかったよー(つД`)ノ

こうなったらサバゲーに二刀流で行くか

分解して初めて知ったのですが
初期と現行(TR?)ではシリンダーの加速ポートの穴の位置がちがうんですね

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コメント 9

まっつん

まっつん

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じつはP90のメカボは予備があって、メカボだけだと3つあるんですよね

トリガースイッチが新しくてもシリンダーの加速ポートの位置が違うバージョンもありました。

よくわからないですね
しかも1番新しいロットの加速ポートが真ん中にあるのはどうなんでしょうかね
レスポンス重視?サイクルアップ?
初速でちがいがでるんですかねぇ
メンテナンスした後に初速の比較でもしてみようかな

まっつん

まっつん

塩コーヒーさん

そのカスタムいいですね
2倍強くなれそう

トリガーロック対策ってスイッチをつけて強制フルオートにするやつですよね

やっぱり対策した方がいいですか?

塩コーヒー

塩コーヒー

トリガーロックって直すのに一度メカボ出さないとダメじゃなかったかな?
もし初速測定後の最初のゲームでロックしてしまうとフィールド上で分解しなければならない、また直せない場合1ゲーム目以降からはP90が使えない、になりますね。
ショップカスタムもありますが電工工作が得意か出来なくはないレベルであれば自作でスイッチ作るのもアリじゃないでしょうか?

まっつん

まっつん

fa-masはトリガーロックは良くかかりますが、P90とG36Cはかかった事ないんですよね。
fa-mas以外でトリガーロックかかる事ってあるんですかねぇ

アネクドート

アネクドート

P90で起きる事もありますよ。
私も1回しかありませんがトリガーを引いてもセレクターをセミにしてもフルにしてもうんともすんとも言わない事がありました。
「これがトリガーロックか」と思いましたがバッテリーを高電圧で大容量の物に交換してフルを引きっぱなしにしたら直りました。
何とかメカボを分解せずに直りました。

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