KC4D0700_1024.jpg

 ニコイチ再生したパイソンの初速を計測してみました。
 ダブルアクションで6発、結果は以下の通り。
1: 62.3m/s
2: 60.7m/s
3: 57.9m/s
4: --.-
5: 54.3m/s
6: 54.6m/s
4: 60.6m/s(再計測)
平均値:58.4m/s
 ……イケてない?嘘だろって位いい数字叩き出してるんですけど。
 計測器は以前記事にした弾速計kit @ akipiro5弾速計WebShopのものです。
 上手いこと赤外LEDの上にBB弾通すのがコツがあって、今回も4回目の計測が失敗してます。ので、弾込め直して再計測してます。
 それで気付いたのが、ガスタンクの気化余裕の都合でしょう、間を開けると初速が回復するけど、連射すると順繰りに初速が下がること。ガスを満タンに入れたせいかもしれません。
 まあ、この数字なら充分遊べますね。

 で、命中精度ですが……
 タイトル写真は見づらいですが、5m、依託、シングルアクションで真ん中の●を狙った結果です。
 リヤサイトかなり調整してるんですが、それでもえらい下に着弾してます。バラツキはざっくり7cm四方くらい、ただし一発髪の外(多分下)に外れてます。
 狙い方は白一線照準ですから、フロントサイトを少しリヤサイトから上にハミ出させて狙えば何とかなるかな?あるいはホップの劣化か。もう少し撃ち込んでクセを見極めないといけないですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。