KC4D0711_1024.jpg

「ヒロシです。FASTマグポーチのハンドガン用は良くすっぽ抜けると聞くので、内側にゴムを貼ってみました。
 死ぬ気で引っ張らないと抜けなくなったとです……」

 というわけで。
 先日買ったFASTマグポーチですが、確かにハンドガン用はM4用に比べると簡単に抜け落ちます。
 amazonのレビューとかでは、付属のゴムの下に輪ゴムを追加すると良くなるとか言われますが、七面鳥は別なアプローチを考えてみました。
 というのは、M4用は「軽い電動ガン用マグを広い側面で押さえる」のに対し、ハンドガン用は「狭い前後面で、重いガスブロ用マグを摘まむ」構造だからです。

KC4D0713_1024.jpg

 写真の黒い部分、後ろ側というかベルト側のここにだけ、硬めのゴムがあります。そりゃ滑るわな……
 なので、ベルト側の反対側の面に、とりあえず手元にあった薄いスポンジゴムシートを両面テープで貼ってみました。サイズは幅3cm×長さ5cmほど、適当です。

KC4D0712_1024.jpg

 結果。本気で引っ張らないと抜けません。これなら少しくらい走っても大丈夫でしょう。両面テープの耐久性が心配ですが……つか、多分、何度か抜き差ししたら、そう遠くない将来に剥がれるでしょう。
 とりあえずこれで実戦使用してみましょう。近い将来に……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは、カスタムお疲れ様です。
う〜ん?これはダブルカラム用ファストマグポーチですよね。
それでマガジンはガバメント用かな?
シングルカラムのマガジンを入れればそりゃ落ちますよね。
しかしこんな解決方法があったとは感心しました!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>アネクドート様
こんばんは。
売り文句はダブルでもシングルでもOK!でしたし、実際、ゴム貼った面の中央に窪みがあって、シングルの場合はそこに嵌るようになってます。なので、確かにどっちにも使える事は使えると言えます。
とはいえ、エアガンでこれでは実銃の場合はどうなんでしょうね……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。