と言う訳で、とりあえず落札したサイレンサーを加工して付けてみました。
 とは言ってもまだ固定されてません。乗っかってるだけ。多分、固定する為の加工をしたら、逆ネジアダプターから外せなくなるので、その加工は本体側の塗装落し&再塗装が終わってからですね。

※つまり、取り外しができなくなるような加工をしないと取り付けられないレベルの間違いをしていた事が、品物到着後に発覚した訳ですな。

 で、落札したサイレンサーは、GEMTECHのTALON-SDというシステムの一部(のレプリカ)の模様。ネットでググってもあまり画像が出てきません。マズル側にリング状のアダプタがありまして、M4/M16系のハンドガードの先端に付ける為の何からしいですね。
 このリング状アダプタの有無を比較してみます。

VSR-サイレンサー付いた(仮付け)二態.png

 うん、サイレンサーがある方がバレルが長く見えてりりしいです。
 あと、やはり思ったとおり、アダプタがあるとちょっと変ですね。そこにアダプタがある意味もこの場合不明だし。

 というわけで、アダプタ無しで行く事に決定。

 その前に、9月になったらサバゲ復帰する為に、PSG-1のG-HOPにもう一工夫トライしてみましょう。
 このVSRもまずは塗装落としからですね。
 この週末で色々作業出来るかな?

※前も書いたかもですが、七面鳥はこのサイレンサーには基本、消音効果を期待してません。あくまで購入したVSRのマズルが逆ネジアダプタ付きだった為、ネジ隠しが主目的です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。