VSR-10用小物2点
①VSR用に買ったサイレンサー、雌ネジが18mmだったので、雄ネジ14mm逆ピッチのアダプタが付きっぱなしの七面鳥のVSRには付けられなかったのは以前申し上げたとおり。
今回、工夫が付きましたのでご報告を。
色々試しました。具体的には……
・金属パテを空間に詰めてネジを転写する方法……転車はまあまあ上手くいったが、ネジの強度が絶対的に不足で、取り付けようとしたらネジが亡くなっちゃいました。失敗。
・内径13mmの塩ビパイプを熱して柔らかくしてネジ転写……センターが出ないわ、緩いわ、ネジは上手く転写出来ないわで失敗。
金属パテはそれ自体の強度はなかなかですが、削り取るような使われ方には弱いみたいです。まあ、PSG-1の補強でも使ってますが、空間を埋めるのが目的で固定用ボルトのタップ切った部分はそもそもあまり期待してませんでしたからね……
で、結局、市販のマズルプロテクターを埋め込む事にしました。
慎重にセンターを出して(四方の隙間に均等に牛乳パックの細切りを詰めて位置調整)エポキシ接着剤で固定し、空間をエポパテ(いわゆる馬パテ)を詰め込んで埋めました。
このままだとバレル-プロテクタ-サイレンサーで直径が激変するので、プロテクタの外周に1mm厚のゴムを巻いて太さを調整しました。
仕上がりはこんな感じ。
サイレンサーの文字が右側面になるように調整しました、ちょっと右上気味になってしまいましたが……
②FA-MASでもやりましたが、スコープの被弾による破損防止のプロテクタを作ります。
材料は……
トレペの芯:適量
木工用ボンド:適量
黒塗料:少々
フェイクのカーボンシート:お好みで
クリアのペイント:少々
100均のゴーグル:一つ
作り方も以前と同じ、トレペの芯を積層して、
100均ゴーグルを直径合わせて切り抜き、
外周はフェイクカーボンを巻き、内側と断面は黒塗料を塗り、クリア塗料を吹いて仕上げ。
なお、スコープがギリギリ低く付いているので、積層したトレペ筒の下部の一部は切り欠きました。
完成はこちら。
マルイ純正スコープの特徴の赤線が見えるようにギリの長さで作りました。
参加予定のハロウィンサバゲに、どうやら小物は間に合いました。
あとは、銃本体のイメチェンが間に合うか……
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 1
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
Nazgul
レンズガードは重要ですね。最近はUABスタイルの人達が寄ってくるので。