みん森さんで試射して来ました。
 前回はバッテリ不調で満足に撃てなかったのですが、今回はビデオも撮ってきました。ちょっと時間が押してたのであまりじっくりは出来なかったのですが……
 結果は、ギャロップ0.28g弾にて、
○FA-MAS:30mでそこそこ高い確率で10発中9発を20cm角看板に集弾可能。

○PSG-1:30mでそこそこ高い確率で15発中14発を20cm角看板に集弾可能。

 FA-MASの成績がかなりオリジナルより向上してます。
 PSG-1は、前回の谷ホップ改造時の15発全弾命中に比べるともう少しイケる気がするのですが……左右の振れは射手の技量要因のようですが、ビデオを見てみると、上下のHOPの掛かりが安定していないように見えますね……もう少しHOP強めても良いのかな?強めると安定するかな?この辺はもう一度じっくり詰めてみる必要がありますね……

 あと、VSRも持って行っていたのですが、まさかのマガジン忘れでこっちは調整できず……orz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

PSG-1はHOPがちょっと弱いと思います。30mでドロップが始まって
いますので。
30m狙いでも40m以降ドロップで合わせてみられたらどうでしょうか?
横散りは人だと思います。
FAMASはスイングしない分、安定しているように見えます。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgul
ご指摘ありがとうございます。恐らく、おっしゃるとおりです。
射撃時はあまり気になってなかったのですが、帰宅してビデオ見てみるとHOPの掛かりが不安定、かつ、頂点が手前過ぎのきらいが見て取れました。
横散りは、途中から「あれ?これ俺が自分で散らしてね?」と言うのに気付いた(実際トリガ引き始めから引き切り残心まで狙点を動かさないを途中から心掛けたらマシになった)ので、あとは練習ですね……
コイツ一丁だけで半日かける勢いで追い込んでいかないとダメですね。
FA-MASは、屋外用0.28gで調整したので、0.2gだとHOP弱めてもかなり鬼HOP軌道になる(20mあたりから浮く)のが分かってますから、0.2g縛りのフィールドではその距離と弾道を頭に入れておかないとイケないですね……

gale

gale

新着から失礼しますー

カスタム難易度の高いこの2機種をここまで調整できている事がすごいですねー^^
私の方もチマチマと進めておりますが…来週末予約したゲームに間に合わせないとっ!!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgul様
前コメントで「様」が抜け落ちてました。失礼しました。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>gale様
お褒めにあずかり光栄至極。
実は、七面鳥はこの二丁しか知らないため、難易度高い認識が無いです。
……まあ、M4系のようにオプションがよりどりみどりつかみ取り状態でない認識はありますが。
PSG-1はバレル抜くの楽だし、FA-MASも(マルイは総じて)チャンバ周りの構造は同様ですし。FA-MASはバラすと組むの嫌になりますが。
それに、どっちにしても天邪鬼&金欠で市販品は買わない&買えない(;;)し、DIYで詰められるだけ詰める苦行が快感だったりするのです(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。