KC4D0873_1500.jpg

 七面鳥は、MGCのM93Rが発売された時、貯めたお小遣い握りしめて仲御徒町のMGCボンドショップにダッシュで買いに行きました。
 その後、御徒町のガード下のマルゴーでこのホルスターを買いました。当時、手に入る範囲で93Rが入るショルダーはこれしかなかったのですが、でもなんでわざわざショルダー買ったんだろう>当時の七面鳥(雛)。
 当時から思ってましたが、メインの肩ベルトは頑丈ですが、反対側に引っ張るベルトがパンツのゴムみたいな細いので頼りないのなんの……「これはいずれ伸びるだろうな」と思ってましたが、あれからそれなりの年月が過ぎて、もはやビヨビヨになってます。それと、フロントブレイクの止めベルトも、いつの間にか紛失してました。

KC4D0872_1500.jpg

 なので、93Rが手元に三丁(MGC・KSC・マルイ)集まった事もあり、ホルスターを軽く修理してみます。
 使う材料はいずれも100均のアクリルベルト、幅広ゴム、ベルクロ、Dリング。ベルトは使いさしですが、まあ足りるでしょう。

KC4D0871_1500.jpg

 直し方ですが、元々の細いゴムを切り取り、下側は幅広ゴムを二つ折りにして先端にD管を2個付けて縫い付け、上側はベルトを縫い付け、D管とベルトで長さを調節出来るようにしてみました。

KC4D0874_1500.jpg

 止めベルトも、アクリルベルトの裏にベルクロを縫い付けて上手いこと留まるように調整します。
 仕上がるとこんな感じ。

DSC09610_1148補正トリミング.png

 ……つか、こんな大型拳銃をショルダーで下げるバカはどこにいるのか……

 あと、思い出しました。フロントブレイクのショルダーを買ったのは、多分、その当時、Gun誌でFBIだかのシューティングスクールで、フロントブレイクのショルダーからM66だかのカスタムリボルバーを抜くイチロー兄ィがかっこよかったからです、多分。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
これは良いものだw

昔、当方もショルダーホルスターにKSCの旧93Rぶら下げてましたよ!!
今思うと本当に大きかったです・・・・

脇から抜く動作はかっこいいですよね!

でわでわw


追伸
今はホルスター色々種類があるからいい時代になりましたね~

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>todosan様

>今思うと本当に大きかったです・・・・

M93Rは……すごく……大きいです……

すみません、一度使ってみたかっただけです。
実際、実用3割かっこよさ7割、でしょうか。
カッコイイは正義!ですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。