神奈川県大和市のリサイクルショップ、スマイルカンパニー大和店が移転のため、明日21日に閉店だそうで、行ってみました。
 エアソフトガンやサバゲ関係の品物は特別な値引きはされてませんでしたが、そうは言っても全品10%OFF、ちょっと散財してしまいました。
 買ったのはマルイのローダー二つ(\480JPY×2)と、陸自迷彩のマグポーチ(\980JPY)。

KC4D0995_1024.jpg

KC4D0997_1024.jpg

 まあ、10%引きだしお買い得だったかなと。
 で、その帰りになんとなく立ち寄った平塚のハードオフで、米軍仕様の水筒\1280JPYを発見、衝動買い(笑)。

KC4D0996_1024.jpg

 欲しかったんですよ。
 本当は金属のが欲しかったけど、それは流石に現在は流通してないので。
 プラ製水筒のお約束で、フタを繋ぐ樹脂は切れちゃってますが気にしません。
 中身も変な匂いとかしないし、これで手持ちのパチモンと合わせて左右の腰にキャンティーン付けられます。

 さらに。
 厚木の行きつけの車屋で、補修部品購入ついでに、何故か置いてあった5.56mm弾(空砲)20発入り梱包の空箱\100JPYも購入(上のローダーの写真参照)。何に使おう……
 そしてそして。
 今日ではありませんが、SPAS用にヤフオクでショットシェル2個(非マルイ製、CYMA製)を落札したのが昨日届きました。

KC4D0993_1024.jpg

 とりあえずシェルマグ4個あれば実用上問題無いでしょう……と思います、ショットガン経験ないのでなんとも解りませんが。
 どんなもんでしょね?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

こんばんは!
パトロールお疲れ様です。
平塚のハードオフにこの水筒あったの知っています(^^♪
平塚のハードオフは私もたまに行くので。
ちなみに私は金属製の水筒持っています。
カバーは迷彩のカバーが付いていまして(^_-)-☆

私の1年のサバゲ経験では
ショットシェルは通常のフラッグ戦などであれば4本あれば十分だと思います。
みん森名物籠城戦の守り側でで撃ちまくる場合は足りないと思いますが(^-^;

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>バイパー様
おお、御存知でしたか。
七面鳥は放出品のケースに、密林で買った、わずかに小さいステンレスのカップ付きキャンティーンを入れてました。
あの米軍のケースですが、内側のモコモコは保温ではなく、濡らして気化熱で中身を冷やす為って本当ですかね?

で、シェルマグですが、なるほど、それはつまり、籠城側で遠距離はVSRで、中近はSPASで、近接で接敵されたらマテバで行けとの戦術指南でありますな!
……重くて動けなくなりそう……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。