20190424002.png

 6mmマテバですが、シリンダ回転不足解消のため、ハンドを少しだけ嵩増しし、結果として回転不足はほぼ解消、トリガプルも気持ち軽くなった気がしますし、ハンマーが落ちる直前に一旦トリガプルの谷が明確に発生、そこからのほんのちょっとの力でトリガが落ちるという、非情にわかりやすい特性になりました。
 ちなみに、HOP調整中の過去の試射結果がこれ。

20190119002(改).png

 もっそ散ってます。
 で、今回の結果がこれ。

20190424001.png

 緑がSA、青がDAでそれぞれ3発。別の銃?ってくらいグルーピングが改善してます。これは超びっくり。
 これなら実戦で使えそうです。
 なので、シティング・DA・1秒1発ペースで撃った結果が、タイトル画のアレです。

 レストのDAに比べると散っているのはつまり射手の腕のせい(>_<)。
 とはいえ、そもそもの精度が改善している分、こっちも向上してます。
 参考まで、過去のパイソン4inchのレストとシティングの結果がこれ。

20190119004.png

(同弾が嫌なので上下に撃ち分けてます)
 これなら……遜色なしと言えるかも。

 なお、「白い悪魔」相手だとやる気倍増なのは言うまでもありません(笑)。
 あと、全て自宅4m射程、0.25gWA弾です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

wolfein

wolfein

すごいですね((( ;゚Д゚)))
ここまで精度が上がればマテバも実戦で十分やれそうですね。
愛なくしてはここまでの改良はできません!見倣いたいものです(*´-`)
かっこいい一挺ですので、これで活躍できれば人間台風や公安のあの人みたいになれますね。
それにしても某契約を迫る奴…やはりいつ見ても憎たらしいですね。まあ拳銃でボロ雑巾にしても同じ個体が沢山いるので的には最適ですね(^_^;)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>wolfein様
正直、レストの結果は「……マジ?」でした。
過去のレストSAの結果が散ってたのは、恐らくゆっくりハンマーをコックするとシリンダが回りきらず、発射時のカート先端とフォーシングコーンがキチンと嵌合していなかったのでしょう。
その点が改善されるとこの通り、あんなインチキな調整で、予想以上に効果絶大だったみたいです。……つか、マルシンさん、金型が疲れてるんじゃないでしょうか……
あとは、射手の腕を何とかしないと、宝の持ち腐れなので。<こっちの方が改良・調整が鬼大変。

DEA みか

DEA みか

ふふふw もうちょっとがんばれますよ!遠距離はHOPのねじ押しをやめれば大丈夫だぁ!

二式大型七面鳥さんの影響を受けそうな人が チームに湧いてきてますwww 今度はマテバブームくるかもですwwwww

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>DEA みか様
がんばりますよ、頑張りますとも!
以前のご指摘通り、現状はHOPかなりスカスカです。
腕は練習あるのみ、筋力もつけないと……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。