KC4D1052_1024.jpg

 M9Vertec君ですが、シリコングリスでオリジナルの注入バルブ周りを養生したおかげか、グリスがなじんだのか、ガス漏れは収まってしまっているようです。
 ですが、高圧仕様の注入バルブでは国内仕様のガス圧では注入に難があります。
 ネット情報によると、バルブをバラして内部のスプリングを切り詰めればイケるらしいですが……失敗確率とか考えると市販の国内仕様に交換した方が安心でしょう、Oリングも交換したいし。
 で、ECHIGOYAさんで買ってきました。WE注入バルブと、比較用&今後のストックにマルイ純正注入バルブ。
 写真で比較するとこんな感じ、中央がKJワークス純正、左がWE製、右がマルイ。

KC4D1050_1024.jpg

 KJとWEはネジ部の外径が4.8mm、マルイは4.3mm。ここ重要です。要するに互換性はありません。そんな気はしてましたが、高圧仕様はネジ径自体が大きいのですね。
 取り付け取り外しはいつもの自作ツールで。

KC4D1051_1024.jpg

 取り付けは、Oリング部にシリコングリスを軽く塗って、ギチギチにならない程度に締めました。あんまりギッチリ締めるとOリングがハミ出すと聞いたので。

 これで修理は完了、ガス漏れは止まりました。
 ガスを注入してみると、いつものシュー音と共に15数える程の時間入ってから吹き出しました。OKOK。
 1秒1発程度のペースで撃つ(空撃ち)と、マガジンが冷えて気化が間に合わないのか、スライドストップがかかるまでスライドが下がりきらなくなりますが、休み休み撃てば大丈夫のようです。スライド重いしな。
 少なくとも1マガジン25発は撃ちきれる事は確認済み。よーしよし。

 これにて修理は完了。
 なお、ストライクウォーリア用に用意していた「巻くタイプ」のホルスターに、CQフラッシュ付けたまま入ります。よしよし、さらによし。

KC4D1053_1024.jpg

 ゲームに使うかどうかは未知数(予備マガジンも欲しいし)ですが、良い子が仲間になりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

修理ご苦労様です~
ガス漏れ直ってよかったですねw

で、
部品が手に入ってよかったですね~
マルイ互換以外は入手が困難なイメージがありまして・・・
大事になさってくださいw

でわでわw


追伸
今日は風強いな~

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>todosan様
こんにちはです。
ECHIGOYAさんの近くに行く用事があったので、サクッと寄ってバルブ買ってきました。
流石は納得の品揃えです。
問題があるとすれば、送料がもったいなくて直接買いに行くタイミングを色々検討しないといけないこと。
ハンパに直接いけるもんですから……行けない距離なら諦めも付くんですけどね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。