中古で入手したので、装備レビューに軽く上げようとしたのですが、上手いこといかなかったので日記にて。

KC4D1077_1024.jpg

七面鳥は、今まで自宅試射用ターゲットは自作のものを使ってましたが、この「くっつく」タイプも今までずっと興味がありました。
今回、中古を適価で入手出来たので、とりあえず使ってみました。
とりあえず手持ちのWA0.25g弾で撃ってみましたが、100%まで行かないですが、かなり確実にくっつきます。
ただし、くっついた途端に、BB弾が重力にひかれて下方に移動を始めます。
なので、「命中精度を真剣に検討する」よりは、「バシバシ撃って楽しみながら集弾性を確認するor練習する」用途に向いていると思います。
試しに、シリコンの粘着シートを中性洗剤で洗ってみましたが、粘着性に変化はありませんでした。

KC4D1081_1024.jpg

利点として、弾が貼付く→重力にひかれて下に落ちる→ちゃんと弾が貯まる所が用意されている→弾溜めの隅っこに取り出し穴がある、ので、弾の回収は非常に楽です。
これで、家の中でBB弾バラ撒いて、知らずに踏んづけて痛い思いした家族に白い目で見られる確率が激減出来るでしょう。

プリンキングにはもってこいのアイテムだと言えます。
値段もまあお手頃、総合評価は☆四つ半、ってところでしょうか。
※☆半分は耐久性がまだ未確認なところ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

撃った瞬間どこに当たったか遠目にも分かるというのが最大のメリットですね。
真下に落ちるので、ゼロインのウィンテージ調整が楽にできます。

週1000発以上撃ち込む人に向いていないのは分かってます(笑)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgul様
黒地なので、白系の弾だとはっきり分かりますね。
気楽に撃てて実用的。いいです。
初速の高い長物で至近距離から撃つと耐えられないらしいですが……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。