マルイのプロキャッチをセコハンで買ってきて、ちょっと遊んでみたわけです。
 ストライクウォーリアとマテバとM9Vertecで。
 プロキャッチはなかなか楽しいアイテムですが、天候曇りで薄暗い自宅室内だと、DIYで蓄光テープ施工したストライクウォーリアに対し、フロントサイトのポイントがはがれ落ちてしまっているM9Vertecと、そもそもサイトが小さくて使い勝手が悪いマテバはやはり照準に難があります。
 なので、同じようにDIYで蓄光テープ施工してみました。

KC4D1079_1024.jpg

 コツとしては、
・蓄光テープを細く切るのは、普通のカッターによる「引き切り」だとやりづらいので、ロータリーカッターが便利
・細く切った後では、裏の剥離紙を剥がすのは不可能に近いので、先に剥がしてから切った方が良い
・そうすると、タダでさえ接着力が期待出来ない上にサイズが小さくなって接着力極小なところに持ってきて、貼ったり剥がしたりの回数が増えるために本気で粘着性が期待出来ないので、細切りテープを位置決めしたら上からクリア塗料で固めてしまう
 と言ったところでしょうか。
 なお、テープは100均モノ、クリアもやはり100均のネイル用を使ってます。

KC4D1080_1024.jpg

 貼り方はまあ、自分の美意識に従って適当に。
 とりあえず、これだけで驚くほど狙いやすくなりました。
 一応蓄光テープなので暗いところでも数分はイケるかな?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。