KC4D1118_1024.jpg

 一週間前に、近所のHobbyOFFで見つけて目をつけていた部品。
 正解は、マルイのAKU74Sのストックです。
 店頭陳列状態では、取り付け部がよく見えなくて、もしかしたら折り畳みヒンジ付きかもと期待したのですが、流石にヒンジ部はなかったです……
 店頭でどうしようか迷いましたが、数秒考えて購入を決定。

 実は、SPAS君のストックをどうにかしようと思っていた矢先に見つけてあれこれ思案していたのです。
 ヒンジ部があれば折り畳みを生かして取り付けを考えるところですが、別に固定でも良いんじゃね?と割り切りまして。
 実際、ストック無しの現行SPASにストックを後付けしているネット記事をたまに見かけますが、大概はM4系用の伸縮式を固定装備してるようです。
 なので、ここは一つ、ちょっと奇をてらってAKのパーツでいっちょやってみようかと。
 とりあえず並べて見るとこんな感じになるのでしょうか。

KC4D1119_1024.png

 うん、割と無国籍チックで良いんじゃ無いでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

写真だけ見ると鈍器ですね~w

で、
おおw
以外にスパスににあいますねw
この発想はなかった。

でわでわw


追伸
コオロギが鳴いている・・・・

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>todosan様
こんばんは。
ストック、6mm位の銅か真鍮の棒を略三角に曲げて作るか……とかも考えていたので(M4系ストックは初っぱなに除外しました、当たり前すぎるので……奇をてらいたかった)、形状的には渡りに船でした。
折り畳みを再現したかったですが、特に畳んだ状態での固定に苦労しそうなので、まずは固定でやってみたいと思います。

アネクドート

アネクドート

こんばんは、カスタムお疲れ様です。
おお、これは!
ケンプファーのショットガンみたいでカッコイイですね!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>アネクドート様
……あ~!
ケンプのショットガン!微妙に似てますね!確かに!
これは猛烈な勢いで完成させねばなりませんな!
#ケンプファー大好きです。「ギレンの野望」でケンプ量産して黒い三連星載せたらまあ強い強い。燃料切れ早いのがネックでしたね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。