20190827_SPAS12折り畳みストック基部構造案.png

 出張前にもう一つ。
 ポンチ絵を実寸測ってああでもないこうでもないしながら構造を起こしてみた設計図もどきがこちらになります。
 説明が何も無いと何もわからないかも知れませんが……
 七面鳥が何を考えているかを察して戴けると幸いです。

 それから、ウチのSPAS君は、入手時点からマズルが欠品してまして。おそらくは、前オーナーが、トリガ破損時に分解を試みて断念、元に戻す段階で取り付け忘れたか紛失したか、とにかくその時に欠品したのだろうと推測してます。
 マルイに部品発注しても良いのですが、こんなやり方もあるかと。

KC4D1120_1024.jpg

 SPASのアウターバレル外径が約22mm、塩ビ管の呼び径16mmの物が外径約22mmで、これを繋ぐジョイントが当然ながら内径22mm……塩ビなら加工も自由自在、実際はちょっと緩いのと、塩ビは塗装に難有りと聞きますが、とりあえずやってみる価値ありかと。コンペンセイター風のスリットを刻んでみたいですが、散弾銃にコンペンセイターって実銃的にはどうなんでしょうね?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。