部品が見つかったので。

 部品と言っても専用品じゃないです。
 前々回だかの日記でUPした画像、シェルホルダーが蛇腹になってたことに気付かれた方も居たかと思いますが、これ、いわゆるコルゲートチューブというやつで、配線の保護なんかに使うヤツです。
 これの19番という規格が、内径19.5mmでバッチリ!だと思ったのですが……コレが見当たらない。
 ホムセンをハシゴしても、一つ下の17と、一つ上の22ばっかり……まあ、確かにその二つの規格サイズがあれば用は足りるので、その駐韓の規格はあまり需要がないのかも……
 で、さんざか探し回ってやっと、廃棄待ちのハーネスに使われてるのを見つけて貰って来た訳で、とにかくコレでシェルホルダーを作ってみました。

 取り付けは2.6mmの皿ネジで1個あたり2ヶ所締めて固定。強度とか保持力とか全く未知数です。本当は予定ではこの上にゴムベルトを重ねるつもりだったのですが、ちょっと加工が大変で……とりあえずコレで行ってみましょう、ちょっとダサいですが。まあ、やっつけの現地改修感ってヤツで(笑)。

KC4D1159_1024.jpg

 実用性、如何なものでしょうね?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。