総合評価

4点(良い)

ストライクウォーリア装備レビュー用.png

・ヤフオクで落札入手、その時点でグリップセイフティ無効化改造&マグウェル欠品、マガジン二個付き、アキュバレル交換済み。お買い得でした。
・パーキンス軍曹のストライクガンが欲しかった訳ですが、マルイ製品にラインナップ無し、一番近いのがこれという事で、言ってしまえば本物が手に入らないから代替え購入、だったのですが……
・デトニクス愛好家の七面鳥としては、スライドがデトニクスと言うことでコイツもデトニクスファミリー扱いです。
・マルイのCQフラッシュはもう見た目重視、実用性はあまり高くないけどかっこよさ倍増です。
・マルイのガバ系はマガジンが共用出来るので、40連マグは大変有り難いアイテムです。
・ホルスターはナイロンを色々試しましたが、現状暫定で100ピストルズ ギガフィットホルスター一択状態。

見た目や質感について

4点(良い)

・なんと言ってもストライクコンペンセイター、これ抜きでは語れない。肉叩きとか言われてますがこれあってのストライクウォーリアです。
・プラ丸出しなのは嫌う人も居るかも……スライド側面の文字も安っぽく思われるかも知れません。
・外見は好き嫌いがはっきり分かれるデザインというか装飾品ですが、使ってみるとこれが意外なほど実用的だったりします。ストレートなトリガーとか、アンビセイフティとか。

初速や集弾性について

4点(良い)

・アキュバレル交換済みで入手しているのでオリジナルの性能は不明です。
・初速は0.20g弾で58m/s前後、ちょっと遅めと言われれば確かにそうかも。
・集弾性は、バレル長の割りには良い方と感じます。インドア10m以上でアサルトライフルと撃ち合って勝てるとは思いませんが(実際撃ち負けた)、牽制なら充分いけます。
・サイトが見やすいので、出会い頭の速射でも充分狙っていけます。

剛性について

5点(とても良い)

・安心と信頼のマルイ製品。文句なし。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

・スライドがデトニクスなので、ストライクコンペンセイター込みでもノーマルの1911と同程度の大きさ。持ち運びも取り回しも最高です。
・見た目に反し、コンペンセイターはプラなのでフロントヘビーではないです、むしろ重心はグリップ側。
・ただし、そのコンペンセイターのせいでホルスターの選択肢が非常に狭いので星一個減点。
・出来ればコンペンセイターをアルミにでも置き換えて、もう少し前を重くしたいですね。自分でアルミブロックから削り出すには荷が重すぎますが……

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

・これも最高。今のところインドアでは正直これが一番使いやすいです(遠距離精度を除けば)。
・シングルカラムなので握りやすさもグッドです。
・マガジンキャッチが大型化されていないので、間違ってマガジン落してしまうトラブルの可能性は低いです。これ結構重要。

カスタムについて

3点(普通)

・既にデザインとして完成しちゃってるので、正直これ以上いじるところが無いというのが本音。
・個人的には、デトのスライドを移植してスライドシルバーモデルにしたいかなぁと……
・カスタムではないですが、コンペンセイターを外さないとホップ調整できないのはちょっと面倒。特にアキュバレルはコンペンセイター内で保持されているので余計に面倒。

ゲームでの使用感

4点(良い)

・装弾数(≒ファイアリングパワー)ではやはりダブルカラムのハンドガンに一歩譲ります。
・弾着がサイトラインより下目だったので、リヤサイトを少し嵩増しして調整してます。レビューとか見ると、七面鳥の個体だけで無く、これは全体に言える傾向のようです。
・スライドの動きが小気味よいので撃っていて非常に楽しいです。ガスガン独特の音&リコイルでいい気になって弾幕張って弾切れに……要注意です(笑)
・中二病心をくすぐるこの外見だけで評価が分かれている気がしますが、使い勝手は非常に良い銃だと思います。手に入れてからぞっこん惚れ込みました。
・前述の通り、ストライクガンの代わりに入手したつもりだったのですが、今はむしろこっちの方が実用性で上じゃ無いかと思ってます。セカンダリウェポンとしての使い方メインであれば、バレル長(と言うか全長)はこれくらいが一番だとも感じます。.45原理主義者&デトニクス愛好家の七面鳥としては納得の一丁と言えます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。