今日、サバゲ熱がしぼんでいかないうちにと最初の銃を買いに行ってきました。
買ってきたのは東京マルイのエアコッキングガン、H&K USPです。

なんでこの銃にしたのかというと、棚の一番上にあってパッケージが目に入ってきた、ではなくて名前にカタカナや数字が入ってないシンプルなところが気に入ったからです。

他にオススメされていた10歳以上の電動ブローバックは、棚の下の方にあり荷物がいっぱいある状態でしゃがみたくなかった、わけではなく0.12gの弾が棚になかったので今回は見送りました。

そして、眼鏡はシューティンググラスというタイプのサングラスっぽいのを買ってファッションでつけててもおかしくなさそうなのを選びました。
実際にゲームに行くときは安全の為にも顔全体を覆うものを新しく購入する予定なので、ここはファッション性を求めることに。

最後に的なんですが、箱を手に取ってみたら意外と小さくでびっくりしました。
あんなに小さいの外さずに撃てるわけないと判断し、一旦購入を断念しました。
代案としてはA4の紙に的っぽいのを印刷し、重し代わりに大きなクリップを付けて吊るしたらそれっぽくなるんじゃないかと思ったので明日100均で見繕って見ようかと思います。

的っぽいのが完成したら写真を撮ってみようかと思ってます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

似鳥

似鳥

コメントありがとうございます。

>ダガー さん
ダンボール、某蛇さんが隠れるだけでなく、的にもなるなんて優秀ですね。
早速箱だけを求めて探しに行きたいと思います。

>アネクドート さん
マルイのターゲットは弾を拾う手間が省けるみたいですが、あの小さな的に弾を当てることができるのか自分の腕に自信が持てませんでしたw
窓を大きく開けて外しても、なんて非常識なことは出来ませんしね。

>畑 六郎左衛門 俊六 さん
ふらっと行ったら終電逃してしまいそうですね。
あ、でも営業時間は始発くらいまで開いているから問題はない。のかな?

塩コーヒー

塩コーヒー

よくある事例
 液晶テレビに跳ね返った弾が当たって・・・
 PCモニターに直撃して・・・
 窓ガラスに当たってスーパーイリュージョン・・・・

意外とパワーがあるので的以外に弾が飛んでもいいように何かガードがあると良いです。
ワシは的の裏に着古したTシャツを吊るして衝撃を弱めたり、ダンボールに新聞紙を貼って跳ね返りを減少させていますね。
あと部屋に転がってるBB弾を踏むとカナリ痛いです(歓喜)

似鳥

似鳥

>塩コーヒー さん
誤射や跳弾、怖いです。
的の準備がまだできてないので買ってきたUSPもまだ撃ててませんが、できる限りの準備をしてから撃ってみたいと思います。
安全に配慮して、バスマットかなにかを後ろに吊るして、その下にBB弾回収用の容器も用意しなければいけませんね。
どんどん準備するものが増えていくなあw

塩コーヒー

塩コーヒー

ダンボールはスーパーに言えばポテチとかネギとかの箱をくれますよ。
ホームセンターで売ってるのを的にするのもバカらしいので再利用しましょう。
貫通力は高くないので一度何かに当ててしまえばまだ安心ですが、そのまま窓の前に置いてやると万が一パワーロスしなかった場合、スペシャルアクシデントが起きますから本当に壁や布団に向かって撃つのが安心安全です。

あ、一応自分に跳ね返ってきてもいいように目や歯の保護は軽くでもしておくといいです。※口は閉じておけばOK。

ダガー

ダガー

>>塩コーヒーさん
 >よくある事例
 >液晶テレビに跳ね返った弾が当たって・・・
 >PCモニターに直撃して・・・
 >窓ガラスに当たってスーパーイリュージョン・・・・

じつは液晶テレビ一台やっちまったことあります・・・

>あと部屋に転がってるBB弾を踏むとカナリ痛いです(歓喜)

踏んじまったときも「ヒット」と誰も聞いてなくても高らかにコールするのがサバゲーマーの心意気ですよねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。