DSC_0073.JPG

コクサイのオリンピアのピストン。
昨日の昼注文で今日届くとか迅速すぎでしょ。

というわけで普通に組み込んで普通に弾打てたんでインプレします

DSC_0074.JPG

コクサイ オリンピア スコアマスター
古のAPS競技銃です(1日ぶり二回目

先日はピストン破損のためインプレできませんでしたが今回は無事快調となりましたのでインプレ行わせて頂きます

DSC_0075.JPG

まずは初速。

66.2m/s

気密がいいのか66m/sからほとんど動きません。
安定性すごいです

DSC_0076.JPG

実射テスト

オリンピア(左)も精度自体は悪くないです。撃ち手が下手なせいで酷いとこに弾がいってますが…

しかし、重いです。
APS-3(右)だったらマガジンの弾全部(6発)撃ち込んでも疲れないのに、コクサイのそれは3発ぐらい撃ち込んだら疲れで腕ぶれます。
サバゲなら的を面で狙えばいいから楽ですが精密射撃は点で狙わないといけないんで結構きついです。

んでさっき気づきましたが
「APS-2」と書いてますが「APS-3」の間違いです
んなもん部屋撃ちで撃ったら跳弾恐いです

でも、エアコッキングっていうのが気楽に撃てていいですね。
ボルトアクションライフルのようにレバーをコッキングして撃つという楽しさは結構癖になります

【総評】
APS-3 エアピストルのデチューン版
ゴールドメダリスト ボルトアクションハンドガン

というかんじです

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

suihei948

suihei948

私も同じものを持っていますが、シアーがかからなくなりました。分解方法が判れば教えてもらえますか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。