image.jpeg

ソーコムギア、ジェムテックオアシスです。
台湾(?)制の固定スライドガスガンで、サプレッサー一体型という事で気になってる一丁です。

本当に最低限の機能しかない無骨な銃ですが、こう言うのに惹かれます。

ただ、心配な点があり
外気温30度で1Jオーバーするとかしないとか。
これは色々困る。

僕的に魅力的な銃だけにそのあたりが心配f^_^;

もし、お持ちの方がいたらそのあたり詳しく教えて下さいm(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

waju

waju

流れ者さん
なるほど、大変参考になりました。
ちょっとコストがかかりそうですが、バレルとスプリングの交換で検討してみたいと思います。
静音性向上は嬉しいですしね^^
ありがとうございます。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

image_6411

こんな仕様にも成りますよ~♪

あと初速に関しては簡単にテイクダクン出来る構造なのでソフトタイプのハンマースプリングに交換すると良いと思います。(スプリングはヤフオクなどで現在も販売してます)

それと、インナーバレルを前後に動かしながら発射する構造なので速射するとグルーピング悪く成ります。(^-^ゞ

waju

waju

まちゃさん
これも気になってた銃です。
スナイパーライフルはVSRがあるので今の所見送ってますが、いずれは欲しくなる一丁ですね。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

image_6415

写真は夏用SPとノーマルSPです。
固定ガスを楽しんで~♪

ヨリキチ

ヨリキチ

初めまして。
モケイパド○クさんでオアシス購入しましたので書かせて頂きます。
私が購入した製品はマガジンのガス吐出口に減圧コーンが入れてありました。
実射性能では本家マルシンやKJのものよりトリガープルが幾分軽く、グルーピング範囲はやや広め(マルイバイオ0,2g弾使用、気温15度でほぼ無風の屋外にて15mの距離に置いた的で集弾範囲25cm)ですが、極端なスライスもなく弾道には安定感があります。
ただし、本家とKJのルガー同様のインナーバレル前後進構造のつまづきHOPなので、適切HOP位置に調整しても銃身を前傾させた状態で打つと鬼HOP、後傾させるとほぼ無HOPになってしまいますが、これについては本家とKJのものと同じくチャンバー尾部を削ってマガジンとのアタリ調整すればだいぶ改善するかと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。