昨日、トイガンの某有名なメッカの中の某有名ショップでショッピングを楽しんでいたところ、どう見ても中学生、よくて高校入りたてな18歳以下の男の子を連れた父親?が、その子に堂々と18禁次世代M4を買い与えていました。そして、そのショップも見れば分かるその状態で普通に売っていました。

どうなんでしょうね?購入する者が成人なら、あとは知りませんよ的なものですかね?

親も親だけど、ショップも、もっとしっかりしなければいけないんじゃないかなと。
ある意味、犯罪の片棒を担いでいるのと同じだし。

マジで有名店なだけに、知りませんじゃ済まされない、法の無知は、罪ですよ!!

私はその光景を一部始終見届けて、こういう連中がサバゲーマーの評価を下げてるんだなぁと思いつつ無性に悲しくなり、買い物を止めて帰りました・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

まぁ条例による制約がある地域でも大抵流通業者に対して販売規制を設けているわけであって、最終的には保護者とか、青少年の身辺者による譲渡判断に委ねられているという側面も……と思いきや神奈川県でしたかw

なら当人の単純所持はともかく、「何人からも」入手は出来ないように明記されているので父親であれ譲渡した時点で条例違反者ということになりますね

流れ者

流れ者

確かに18禁であれば、18歳以上用の物となります。

しかし、県ごとに有害玩具規制条例や青少年保護育成条例などがありますが
有害玩具にコレだと指定されている18歳以上エアガンは、ほぼ事実上ありません。
あるとしても購入年齢の下限ですが、ほとんどが業界自主基準による努力義務の範疇にあるので、安易に売ってしまう業者も少なくありません。

ほとんどがグレーゾーンであるという事は間違いありませんが、その家庭内の
ルールにもよりますし、サバゲー以外の事に使わないよう安全確保の指導をして
れば良いのではないのかと私自身は思います。


話が変わりますけど、次世代型はマニア向けにリアルに作った高級品が多いですw
多分親御さんからすれば、誕生日プレゼントを買い与えたつもりだったと思いますが
難しい話ですよねぇ・・・・

優ちゃん

優ちゃん

父親が許可して責任を取るなら構わないんじゃないかな…
って思った(´・_・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。