ジャンクをつかまされる人に共通すること
(観賞用での購入は新品出品でない限り先ずあり得ません。)

ジャンクと明記は無いが下記内容に当てはまるものを入札していた

・悪いの評価が1つでも付いていた。
   基本 出品で悪い評価が一つでも付いていたら論外です。
   誠意がない、ルーズ、落札者へ感謝の気持ちもない。
   これが必ず当てはまる。

 ※私はこれで不動品を入手。

・検索ワードにかかりやすい本品と違うワードを多く入れている。
  M4なのに SCAR G36 M16 HK416・・・等
  何がなんでも売っぱらおうとしているので既に怪しい。
  更に商品説明が簡素な場合。

・当方知識が無いので詳しい事に答えられません。
  これ以前でも ちゃんとエアーガンを捌いている。

・代理出品です。
  これ以前でも 代理オンパレードで製品の傾向が似ている。

・新品同様
  要はハードに使おうが、多く撃とうが、ホルスターの抜き差しが
  多かろうが、買ってから時間経ってないという言い分。

・~カスタム
  知識が少ない者が何をやったか分からない物。
 流速=既にクラック入り、法規オーバー、手切りで曲がったバレル等
   危険率はダントツ。DTMの中古?悲惨。

カスタム=ジャンク。きちんと動いたらラッキーと思うべし。

・製品説明が少ない。
  機能説明がないのは怪しい。ジャンクでないなら完動が当然。

・美品
  新品未使用ならまだしも、美品はピンキリ。
  分解傷付けようが、それ以外綺麗なら平気で美品と言う。
 使用感でテカってるのに傷がないから美品。

・画像が粗いもの
 故意に行っている場合が多い。

 電動ガンの場合はメカボは終わっていると思ったほうが
 ダメージが少なくて済みます。
 M4系のメタルレシーバーは割れ等少なくありませんので
  一部 部品取りのつもりでどうぞ。

・カスタム塗装済
   ほとんど再処理困難。

・日本語が怪しい。
  まずトラブルの元。コミニュケーションできる訳ありません。

メルカリのほうでも同様。
気を付けましょう。

☆トータル取引51件あたり(私と やっちまった人で統計)

・ロアレシーバー割れ 3挺(M4系)
  アッパー及びバッファーチューブ固定不可。
  ロアレシーバー後部割れ。

・不動(正常発射不可/エアコキ/GBB/電動問わず)全体35挺
  セレクター通りに可動しない。動作しない。13挺
  メカボックスクラック・欠け・機能部品欠品。9挺
  ガス漏れ、マガジン固定不備、バルブ・ピストン・モーター損傷。8挺
  バレル曲がり。チャンバー部品不良。2挺
  ハーネス・コネクター断線、欠損。3挺

・使用感過多 7挺
  はっきり言って分解前提。
  完動するが異音あり。(シム調整不良、スプリングカット)
  バカネジ、ネジ山崩れ、ネジ頭形状崩れ、
  ネジ部品の斜め挿入等のオンパレード。
  分解傷多し。(固定痕、工具空振り傷)
  不適切塗装材料塗布によるセレクター動作やストック可動に
  難あり。

・未分解使用可(傷・使用感多いがゲーム投入可)5挺
   破損や銃の機能に問題が全くない。
   手入れはしてある。

・外観の程度、機能良好 1挺
   お座敷の人じゃなければ我慢できる使用感。

現実はこんなもんです。

コメントの内容によってはスルーしますので。

※注意事項追加させて戴きました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

迦利

迦利

塩コーヒー様

ご意見ありがとう御座います。私の周囲では
ちゃんと撃てる物は1割という状態でした。

はじめから、ゴミを買うんだ!と思ってポチれば
良いのでしょうけど。

悪い の評価がゼロ これが基本ですね。

塩コーヒー

塩コーヒー

いえいえ、ツマランことでも追加して頂いてありがとうございます。

直近でやらかしたのは酔った勢いで次世代スカーHを落札しましたが、どうやら工業用のえらい塗膜の強いヤツを使ったようで落とせず困っています(約1年w)
ついでにスプリングも圧縮したままでした。怖くて動かせないです・・・・

で、それが知識のない代理出品の(恐らく当人はサバゲーで使った)憎いアン畜生だったもので・・・・・

迦利

迦利

塩コーヒー様

塗装って以外と厄介なんです。グリップ以外メタルなら
とメタル部をトレーにぶちまけたエンジンシンナーに
ドブ漬けとかできますが、SCARは落とせてレシーバーの
アッパーとバレルまわりで限界でしょう。
ABSなので溶剤で割れますから。プラパーツこそオクで安く
探すのがいいかも知れません。すごく綺麗な次世代G36の
ハンドガード400円、Cカスタムのストック1200円とかで
自分もポチれてますので。悪い評価ゼロの人で

やまぎょ

やまぎょ

初めまして!
当方、銃のカスタムをやるものですがオークションの物はその通りだと思います。僕の所に依頼で来るオークションの銃はそれはそれは、、、、。もうあり得ないですから、、、。絶対に買ってはいけないと思いますよ。

迦利

迦利

やまぎょ様

初めまして。すごいですよ、オークションの電動ガンは。
量販店で安く買うのが一番無難ですよね。
なんか調子悪いな・・・というタイミングで、やまぎょ様の
ところや、性能保証してくれる所に分解整備兼カスタマイズで
出す、というほうがどれ程お得で安心できることか。

先日敵側に光線銃いましたよ。今からの季節、草狩れますね、あれ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。