image.png

これから益々暑くなりますね。
自分はモールベルトだけでサバゲーやりたいなって思ったのですが、なかなかメーカーや型番が多数ありすぎで、迷ってブレブレです。
みなさんのオススメのメーカーや型番ありますか?
やはり1万超えると物が良いのがわかるのですが汗

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

こあら団長

こあら団長

塩コーヒーさん。
コメントありがとうございます!
沢山一つの店舗に置いてある店がなかなかすくないのですよねぇ。
それを着けて、走り回ったりはさすがに出来ないので、腰に巻いてみたりもするのですが、はっきり言って、値段の価値がわからなかったりしたり。。。。
分厚くクッション性が高いものもあれば、薄くてメッシュだったり、腰に手沿ったラインのものもあれば、3枚クッションだったり、サスペンダーつけれるリングついてるのもあれば、なかったり。。。。
TMC置いてある店は、これなら間違いないと推してきたり、好きなの選びなよ的に冷たくされたり(笑)
迷走なのです。

ウサビッチ

ウサビッチ

emersonやflyyeというところの製品は安価ながらなかなかの品質ですよ。
最近ではベストやベルトも実物装備メーカーのcrye社の生地を使用していますので、装備品に迷ったらemersonやflyyeの製品を選んでおけば安全です。時点でCONDOR社の物や、価格でいうとTMCも捨てがたいですね。

あと、サスペンダーは基本的に不要ですw
腰でベルトを支えるので、浮いた肩紐がズレ落ちてきて鬱陶しいですw

こあら団長

こあら団長

ウサビッチさん、コメントありがとうございます!
沢山種類的に形があるのはどれも同じなんですか?
自分はM4の多弾2本とハンドガンと、ダンプポーチくらいなのですが。
自分でも売ってる店さがしてみます。
ありがとうございます!

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

自分、ノーブランドの\1500くらいの代物を使ってました。
特に不満とか付け心地悪いとかは無かったんですが、PALSウェビングの幅が微妙に違ったりでポーチがつけ辛い部分がありましたね。
ノーブランド品なんで、個体差が激しいのでご参考までに。

私は調子に乗ってファストマグやらCQCホルスター、ダンプポーチを付けまくって、気づいたら総重量3kgくらいになってました。(笑)
ウェビング部分が余ってると不要なのにポーチを付けたくなる勿体無い精神? みたいなのが出るみたいで。

こあら団長

こあら団長

新兵さん、
コメントありがとうございます。
なるほど、安いヤツを使ってみてってのも手ですよね。
自分はあまりごちゃつかないで、軽量で行きたいのですが、スペースがあると思わずつけたくなっちゃいますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。